トップページ | 2008年8月 »

ケータイのストラップ

メールを打ったり、電話しているときに揺れているストラップに必ず飛びつくちょき。前につけていたストラップを外して転がしたところ、大喜びcat それ以来ちょきのおもちゃにしたら、遊んでいるうちに見えなくなり、どこからともなく出てきてまた遊んでいます。

この間旦那と出かけたところ、


「なんか、靴に違和感が…」


道路で靴を逆さにしたら、旦那の靴からストラップが落ちましたcoldsweats01


…そこにありましたかsweat01

Dsc00786

手前がストラップ(ぼんぼん型)です。
ず〜っといじって遊んでたのに…

Dsc00789

突然寝る(笑

| | コメント (4) | トラックバック (0)

スタジオジブリ・レイアウト展

旦那の会社の人が予約したのに行けなくなってしまったそうで…
チケットを譲り受け、行ってきました。

初めて東京都現代美術館に行きましたsmileずっと行ってみたかったのです。


にしても、平日の夕方だからか、予約制だからか、混むこともなくゆっくり観れました。アニメのことはよくわかりませんが、レイアウトの時点の完成度の高さにびっくりです。が、展示してるレイアウトの数が多い! ゆっくり観すぎて、閉館時間になってしまい、売店など慌てて回って出てきました。
う〜ん、もうちょっと美術館を満喫したかった…

帰ったらちょきが甘えてきてかわいかったです。

ちなみにちょきはテレビが大好きhappy01

Dsc00761

たまに飛びついたりちょいちょい手を出してます。
この写真の右側にあるケージに入れられたときも、けっこうテレビを見て過ごしていたりします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケーキ

お店で誕生日ケーキを買いました。
予約もなにもなく、旦那と二人でお店で誕生日用にホールケーキが欲しいというと、

店員さん 「プレートがつきますので、お名前を教えてください」

旦  那 「じゃあ、『ちょき』って入れてください」

店員さん 「…え?」


…いいんですか?それで…coldsweats02

そして食べたケーキ。携帯なので画質よくありませんが…


20080729221103

おいしくいただきましたrestaurant

| | コメント (4) | トラックバック (0)

初めて

ちょきのシャンプーに挑戦しました!

旦那とすごくすご〜く迷って、水のいらないシャンプーなるものを購入。はたしてちょきが水をどのくらい嫌がるものか想像がつかなかったのです。

とりあえず、濡れタオルを用意しようとお風呂の洗面器でタオルをしぼっていると… ちょきが自分から寄ってきたので、「今だ!」とシャンプーを出してタオルでゴシゴシsmile

思ったより簡単に洗わせてくれました。よかった〜。
結局タオルでもけっこう濡れたけど嫌がってなかったので次はお湯で洗っても大丈夫かもshine

心なしか毛がふわふわになった気が…catface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

誕生日

おめでとうflair


…旦那のです(笑


ネコを飼っていいと言ってくれてありがとう
ちょきを飼わせてくれてありがとう

あ、

今日は無事薬を飲ませました。

二人掛かりですsweat02
私一人だったらネコの世話できる自信がないです。

これからもよろしくsmile

| | コメント (3) | トラックバック (0)

この間、動物病院で今までと違う駆虫の薬を処方してもらい、最後に

「今までの薬より苦いので嫌がるかもしれません。」

と言われ、

「できればオブラートに包んで飲ませてください。」

と、先生がオブラートの包み方を見せてくれました。


なるほど、とそのときは特に深く考えていなかったのですが…


1日目は先生が包んでくれた薬のせいか、飲ませることができたのですが、昨日はうまく飲み込めずちょきは吐き出してしまったのです。が、なにか様子が変。しきりに頭を振っていて何かが飛び散っている…

よく見ると口の周りに大量の泡をふき、口の中のモノを必死に出そうとしている様子です。

薬がオブラートから出たのでしょうか。
といっても、味が苦いくらいで泡を吹くのでしょうかsweat01

旦那も経験がないそうですが、一種のショック症状ではないかと…

でも薬は毎日飲ませないといけないと言われたし…

しばらくしてまた薬を飲ませようとしたところ、また吐き出して泡を吹き、それ以降、近付くだけで警戒し、威嚇し、暴れますbearing旦那と二人掛かりでも、どうしても飲ませることができませんでしたsweat01

今日、動物病院に一応確認したところ、やっぱり泡は味が原因のようで、さらにオブラートを厚くしたりして、がんばって飲ませてください、とのこと。


…はい、がんばりますweep


今日は無事飲ませられますように(ー人ー)


Dsc00754

あ〜、たまにかわいいカッコとか見れるとほっとします(笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

顔はやめて

本を読んでいたら、またまた足にかみ付きじゃれてくるちょき。裸足でいるとほぼ確実にじゃれてくる。加減をしないのでけっこう痛いsadが、靴下をはくのも面倒なので近くにあったタオルケットで足を覆ってみた。


…これで安心。と思ったのもつかの間、手にじゃれてきた。


これも相当痛いので、本を置いて首から下を全部タオルケットで覆ってみた。


「これで噛めないでしょsmile


しかし、ちょきはあきらめなかった。


なんと、


顔めがけてジャンプbearing


手も足も覆ったため、防御間に合わず…sweat02
裏目にでたかdespair


びったんとくっついたちょきはそのまま頭の上へsad


顔は特別っていうのが、私の中には暗黙のルールとしてあったけどネコには通用しないのか。それともちょきには通用しないのか…。思えば、寝てると顔踏んでいくもんなぁ。今体重も少ないからいいけど、大人になったら…やめてくれるかしら。


Dsc00756

果たして寝心地が良いのか… ちょき長い(笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

動物病院に

行ってきました。

お腹の虫を調べるためにう○ちを持って検査です。
体重はやっぱり1.2kg。だいぶ増えた〜smile
でもまだやせ気味くらいみたいですね〜。まだまだエサはいっぱいあげていいみたい。
お腹の虫はまだいるらしく、引き続き薬をもらいました。あと、念のため別の駆虫の薬も飲ませました。う〜ん、すぐにはいなくならないもんですbearingでも健康状態は良いようで、まずは安心。目やにと鼻水もひどくならないよう、引き続き点眼です。治らないものだからもう点眼しなくてもいいのかな〜、とちょっと思っていたのですが、猫白血病ウィルス感染症のちょきにとってちょっとでも状態が悪くなることは避けないといけないようです。

免疫が高まって、猫白血病ウィルス感染症が陰性になることもあるらしいのですが、子ネコの免疫力ではまずそれはないだろう、ということで、今するべきことを先生に相談したのですが、引き続きう○ちのかたさ、食べる量、鼻水の量などなどいろいろな変化を見逃さないようするしかないようです。

相変わらず病院で「元気だね〜shine」と笑われます。どうかこの元気がず〜っと続きますようにconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事中

最初は私のひざに乗り、キーボードに乗ったり手を噛んだりしてなんとか気をひこうとしていたちょきですが、どうも知恵をつけてきたようで…catface

昨日は、そっと近づいていきなり足首を噛む、という強硬手段に出てきました。


「いっった〜いsign03

…こうなると、無視、あるいは軽くあしらうことはできません。声を出した時点で敵の思うツボsad


しかし、ガマンしようと思えばなんとかできます。


すると敵も次の手を考えます。


食事をするテーブルだけは絶対乗らないように注意するのですが、私がパソコンに向かっているのをいいことにテーブルに乗り、上にあったペットボトルやらケータイやらをはじから落としはじめたのです。


「コラ〜sign03


…これでまたもや敵の思うツボbearing


しかしこれで終わりではなく、散々怒られているハズのゴミ箱倒し&中身出しも見事にやってのけ、ケージで謹慎の刑にしたところ…

「ザシャ〜、ザシャ〜」


振り向くと、ケージの中からトイレの砂を思いっきりとばすちょきの姿がcat


へ、部屋が砂だらけsweat02


「ここから出ろ〜sign03


…ケージからまんまと出されたちょきですが、反省などする訳もなく…


ってか、こんなことしてると間に合わないんだって〜weep


Dsc00738

旦那がビデオカメラで撮影してくれた〜shine
ちょきかわいい〜(親バカ)
もっとこういうの撮って〜(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホラー

きっかけはペットボトルのお茶についてきたハンカチでした。

旦 那 「ちょきのバンダナにしようか」

みんと 「それかわいいかも!」

ってことで、巻こうとするもちょき猛反発coldsweats01


抵抗するうちにハンカチに食いつくちょき。


…そしていつしか闘牛士ごっこにsweat02

旦那がひらひらさせるハンカチにとびついていたちょきですが、ある瞬間スイッチが入りましたcoldsweats02

3倍くらいにふくれあがったしっぽ、するどい目つき、シャキーンと出たツメshock


…しかし攻撃対象は、もはやハンカチではなく… 旦那coldsweats01

その後は旦那がどんなに逃げようと払おうととびかかり、ひっかくは噛むはの大騒ぎ(笑


その動きはどんなに逃げようと追いかけてくるホラー映画そのものでしたsweat02


Dscf0052


寝ているときはこんなにかわいいのにねぇ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結局

今日は仕事をしているまわりで遊ばせてます。

どうも、隣の部屋にいれておくと遊びもしないし、えさも減ってないのです。
そもそも起きずにず〜っと寝て待っているようなので。

ネコは安全か安全じゃないかの判断で過ごしてるので「さみしい」とかの感情はない、と本に書いてあったけど、やっぱり一匹じゃさみしいのかな〜っと思ってしまう。というか、単に子ネコは遊びたいのかしら…coldsweats01なんか、トイレから出てくるときとか、ドアの外の足下とかに隠れて待ってるのがかわいいんだな。


相変わらずカメラが壊れているので、またまた前の写真。
ぼけてなければ、「やってらんね〜よ〜」とか吹き出しつけたのにsmile

Dscf0004

ってか、これじゃ悪霊だよsweat02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ちょきのツメが

伸びてきたようです。
何しても痛いです。が、うちにはまだ爪切りがありません。買ってこなければ。キャットタワーも買ってあげたくて検討中。うちはせまいので、どんな形のがいいものか…悩みます。

今日から仕事のため、ちょきは隣室に閉じ込め…待機してもらっています。ちょくちょく様子を見るとほとんど寝てます。起きるといろんな音がするのでわかるんですが…coldsweats01
人がいなくてもやっぱり暴れるんだな〜。

が、やっぱり一匹だけだと寝てる時間が多い気がする。このままだと夜寝ないで暴れるかもshock…ということで一緒に遊ぼうと思ったらまた寝てしまった…。

静かに仕事できても、できなくても、気になって仕方ないですthink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

仕事で

丸一日留守にしました。
旦那がお休みだったので1日世話を頼んだのですが、帰ってみたらどんなに遊んだ(遊ばれた?)のかキズだらけになってました。いつも一緒にいたので相当心配したのですが、帰ってきて喜んでくれる訳でもなく、留守にした後もとくに寄ってくることもなく…

…いいのです

そんなもんですな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

暴れています

毎日2回ぐらいは、スイッチが入って暴れまくるちょきです。走って暴れて、こてっと寝ます。

昨日の夕食は、ちょきにうどんの汁をひっくりかえされ、大変なことになりましたsad何度怒ってもテーブルの上に興味があるらしく覗いてちょっかい出します。ネコのしつけがわからない…bearing
こぼされないよう、注意するしかないのかな…


写真が撮れないので、ちょきが来てすぐの写真です。

Dsc00694

ちょっと気に入っていますsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

毎日

すごい成長しています。

ゴミ箱の中が気になるちょきですが、先週はまだゴミ箱のふちに届かなかったのが、今日は中をのぞいてましたcoldsweats02
まあ、それだけならまだいいけど、そのままひっくり返して中に入ろうと…


やめて〜shock

そこにはさっき掃除機の中のゴミを捨てたところなのにsweat02


ゴミの捨て方を少し変えなければいけないようです。


今日試しに体重測定したら、1200g…


あれ、


先週800gって言われたような。


この成長具合って普通なのかな。あっという間に大人になっちゃいそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日から

またまたカメラが使えません><


さて、ある朝の旦那。
顔を洗って洗面所から出てきて、「タオル、タオル。」


……それはちょきです…

ふいちゃダメgawk


最近お気に入りのかごのなかのタオ…、もとい、ちょき。


Dscf0004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キズだらけ

みんと 「見て、ちょきがのぼったから背中にキズが…」

旦 那 「ホントだ、えらい広範囲に腫れてるね〜」

みんと 「……それはジーンズに乗った背中の肉です…pout

そんな会話が交わされた今日この頃。
小さなキズがいっぱいで、2〜3日でかさぶたになります。


さらに、私は人より確実に蚊にさされる回数が多いです。今も両手がやられてます。


そして、私はアレルギー体質です。疲れていたり、汗をかいたり、いろんな理由であせものようなものができます。


…何が言いたいかというと、


いろんなところがかゆいですcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カメラ復活

資源ゴミ(紙ゴミ)の袋から中身をばらまき、自分で入ってしまったちょき。

Dscf0041

中の紙と格闘

Dscf0052

早すぎて写らない…心霊写真かいgawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やってしまった

カメラが使えなくなりましたcrying

今日旦那が帰ってくるのを待って相談しようsweat01


今日はちょきが眠そうにしていたので、「ちょき寝る?」って隣で横になったら、「ニャ、ニャ」って甘えながら顔に近づいてきたので「一緒に寝れるかもhappy02」って思ったら…


そのまま顔を踏み台にして通り過ぎていきました…coldsweats02


ああ、肉球気持ちいい…


って、顔を踏むな〜!!!punch

「ツンデレ」ってほんとネコのことだと思う…gawk


今、いろいろ迷っています。今後のこと。病気のこともいろいろ覚悟しなくちゃいけないし、違う選択肢とか…いろいろ…。ずっと、一緒にいたいなぁ。もうちょっとだけ考えさせてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お気に入りの

おもちゃは「洗濯バサミ」「レシート」「クリーニング屋さんの袋」。この三つがあればず〜っと遊んでます。

昨日の夜は暴れまくり、晩ご飯は3回中断されました。
フローリング風カーペットを敷いてあるのですが、もうキズだらけ。
こんな小さい体で、病気があって、お腹に虫がいると思うと切なくなって何してもいいよ〜、とか思うのですが、実際机の上のものをはじから落とし、ありえないところにジャンプするのを見ると、つい「コラ〜!!!!」って怒ってしまうのですwobbly

Dscf0038

ちょっと前の写真ですが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ツメ出てます

痛いのですcoldsweats01


Dscf0004


簡単に登れてお気に入りらしいです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっぱり

猫白血病ウィルス感染症って思ったより深刻かもしれません。
ネコを飼うのも初めてだし、病気のこともよくわかりません。今、旦那とネットで調べたら、猫白血病ウィルス感染症の子は寿命が短いみたい。


そういえば、くしゃみも前より多くなってるし、相変わらずやせてるし…

考え過ぎかな。

ネコを飼うと決めたときから10年以上ずっと面倒みることと、病気になったりケガをしたりすることも覚悟したつもりです。とはいえ、なぜちょきが、と思ってしまう。
今ではちょきがいなくなるなんて思っただけで涙がでてきます。


でも、陰性に変わることもあるらしい。

一緒にいたいと強く願えば何か変わるかもしれないし、前向きに、今までどおり過ごしていきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ワクチン

3度目の動物病院。今日は予防接種(ワクチン)の日。

3種ワクチンと4種ワクチンどっちにするかで迷ったところ、まず血液検査をしてみることになりました。猫白血病ウィルス感染症にすでにかかっている場合、4種ワクチンを打っても意味がない、ということだったので…。


ちょきは元気なのであまり心配していなかったのですが…

結果は…陽性weep


もともと野良猫であろう母親がすでに猫白血病ウィルス感染症である可能性は高く、その場合ちょきも母子感染している訳で、遺伝じゃなくても保護される前に何らかのかたちでうつっていてもおかしくないと旦那からはずっとその可能性について言われていたのですが、はっきり言ってショックでした。

猫白血病ウィルス感染症だったとしても、普通に十何年も生きる猫もあれば、2〜3年で死んでしまう子や白血病を発症する子もいると先生から説明をうけ、ちょっと涙がでそうになりましたが、それは仕方ありません。私にできることはなんでもしようと思ったのでした。


今日はショックなことがいくつかあって、まず、ワクチンの前にう○ちの検査をしたら寄生虫がかなりいっぱいいるらしいことが判明。もうすでに下痢になっていてもおかしくないとのこと。

もう一つは、ずっと涙と鼻水が出ているのですが、これは一生治らないだろうということ。うちにきたときから点眼をずっとしていて、いつか治ってキレイになるよ〜、と思っていたのでショックでした。
ちょきは食べ物にほとんど執着がなく、食べるのも下手で、エサもほとんど残してしまうので、鼻水がとまればそれがなくなると思っていたのです。※症状を軽くしていくことはできるとのこと。


という訳で、ちょきは検査とワクチンで2回注射された挙げ句、これから毎日点眼3回と、駆虫の薬も飲まなければいけません。しかも点眼は対ウィルス用と対細菌用の2種類です。

でも治るものから治していこう。

この間熱を出したのも、猫白血病ウィルス感染症のせいでストレスに弱い身体なのかもしれないなあ、と思ったら、元気いっぱいにみえるちょきも無理しているように見えて、かなり心配になりました。
なるべくストレスをなくし、栄養をとって、元気な身体をつくらねばsign01

ちょきとず〜っと一緒にいられるようがんばろう、と病院の帰りに誓いました。

Dscf0054

これからもよろしくねshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お気に入りの

ねこじゃらしをくわえたまま熟睡sleepy

Dsc00065

| | コメント (2) | トラックバック (0)

毎日

遊んで

Dscf0012


寝る

Dscf0003


そんな毎日happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さっきから

ずっとずっとず〜〜〜〜っと、毛繕いをしているちょきですが、まったく毛並みがよくなっている気がしませんsweat01
私がメールチェックしてる間ず〜っとだから少なくとも20〜30分はやっているはずですが…

ちょきはもしかして下手?
でも他のネコを知らないのでイマイチよくわかりません…

毛繕いの間もじっとしていることがありません。
そして私に写真を撮る才能はありませんweepいつもぼけているのはこの二つが原因です。


…でも懲りずに載せるcoldsweats01


Dscf0011


Dscf0009

| | コメント (5) | トラックバック (0)

肉球

Dscf0051_2


Dscf0067


今まで撮った写真です。
ぷにぷにの肉球がたまりませんheart04

実家の犬のはちょ〜かたいので、このやわらかさにやられますhappy02
これって子供のうちだけですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝から

ちょきはめちゃくちゃ元気。今日はいつも通りの朝でひと安心。


と、思いきや、今まで以上に遊ぶ遊ぶ走るのぼる食べるcoldsweats01


手に負えませんshock

起きてから2時間以上暴れまくり、こてっと寝てしまいました。
昨日の分まで遊んだかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また病院

昨日動物病院へ行ってからちょっと甘え気味のちょきでしたが、今日も朝からくっついて離れません。
でも、何か様子がおかしい。いつも私の肩までまず駆け上がるのが、ひざまでしか登れず、遊んでくれ〜と要求もせず、ひたすらくっついて寝ようとします。
何かおかしいと思ったのが昼。エサも食べていないし、普段絶対寝ることのないクッションの上で寝っぱなし。立ったと思ったら私のひざに乗り、また寝ようとするし、ひざに乗ったときの体温がいつもより熱い。しかも、一回も遊ばないwobbly

たしかに具合が悪そうだ、が、病院まで連れて行ったことが原因なら連れて行かない方がいいのか…

迷った挙げ句、ちょきの保護主さんに相談して、やっぱり遊ばないのはおかしい、ということで病院にいくことに決定coldsweats02

そして夕方。
病院についたちょきはちょこちょこ元気に歩き回り、私にいつものようによじ上り、先生に笑われ、とくに問題なく診察終了。念のため、飲む薬を出してもらいました。

ほっとして帰宅し、キャリーから出した直後、ふらふらと出てきて座り込むちょき。

そしてダウンcrying


先生にこれを診てほしかったsweat02


しか〜し、そのまま11時近くまでまた寝たら遊び始めましたhappy01

よかった。
このまま元気になるといいな。

にしても、病院に行こうか迷った理由のひとつはこの寝姿。

Dscf0065


これだけ見ると、具合悪そうに見えないんですよねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝ています

Dscf0057

| | コメント (0) | トラックバック (0)

動物病院

今日は動物病院に行ってきました。ワクチンの相談と、涙と鼻水が出ていることを伝えたら、診療時間外の方がよいということになり、夕方に予約を入れました。
ちょきは保護主さんのもとで行ったことはあるけど、私は初めての病院でドキドキsad
病院へ行く前にいっぱい遊んでおこう、と遊んでいたら今日に限ってくしゃみが止まらないsweat01やばい 風邪が悪化した!とあせっているとちょきの足に血が付いてる!!!
ひゃ〜sign02さっきからゴンゴンぶつかってたからcryingお腹をみるとお腹にも血が!!!
どうしようどうしようshockあと、2時間で病院だけど今行くべき?とぐるぐる考えながらキズをさがすも…

キズがない…coldsweats02


なんの血だろう…


しかも当の本人(猫)は遊ぶ遊ぶ、食べる飲むcoldsweats01元気そうだ


結局、時間通りに病院に行き、診てもらうもケガは見つかりませんでした。
動物病院ではくしゃみもせず、先生に顔を拭いてもらってキレイになり、けっこうおとなしく診察終了。心配しましたが暴れもしませんでしたcat

しか〜し、病院は予想以上に疲れたらしく、今までになく甘えてくっついて寝ています。先生に痩せ過ぎって言われちゃった。もっといっぱい食べようね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痛いです

どうも高いところへ登りたいらしいちょきですが、ジャンプ力に限界があり、自力で登れるところはまだわずか。そんなちょきにも高くまで登れる唯一の場所は私coldsweats02
爪がイタイので、厚めのジャージにエプロンで耐えていますが体は傷だらけdespair
でもガマン。


しかし、今日のは痛かったsweat01


なんとエプロンとTシャツの間に入ってしまい、パニック状態。
つ、つめが…sweat01


でもきっとこんな経験も今だけだと思うし。
ちょっと楽しいからガマンするよ。


ちなみに今はひざの上で爆睡中。
なにされても起きません(笑

Dscf0053

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新しいおもちゃ

あまりいろんなおもちゃを買っても結局あまり遊ばないと聞いていたので、ちょきが来る前に猫じゃらしのみ用意しておきましたが、やっぱりもうちょっとおもちゃを買ってあげたくなりましてsmile試しに購入。

これがけっこううけてます。ちょ〜遊ぶ。

今回2つ購入。すぐに撮影しないとsweat01

Dscf0025


さっそく飛びつきました。

Dscf0026


まずボール…

Dscf0027


そしてねずみのおもちゃも…

Dscf0028


動きが速すぎてまだ一枚も遊んでいる写真は撮れていませんcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日は

大きいネコ(旦那)がほぼ1日相手をしてくれて、おもいっきり遊んだちょき。よっぽど遊んでほしいらしく、今日は私の後をついてきて離れません。
昨日朝方まで騒いでいたので、見張っていたみんとは完全に寝不足です。が、朝、仕事で急ぎの直しを頼まれたため、仕事をしなければなりません。原稿のFAXが届くまでちょっとだけ横になったところ、胸の上にちょきが…。さらに毛繕いを始めたと思ったら寝息が聞こえてきました。

え〜んwobblyこんなときに〜

一緒にいたいよ〜


ってか、さっきまで騒いでたのに。なぜこの時間のないときにweep


泣く泣くそっとケージに入れてお仕事しました。ちょきはそのままケージで爆睡。

その後また騒ぎだして、結局みんとのひざの上でお仕事(パソコンの画面)ず〜っと見てました。
ちょっだけ手伝ったり…

 っっっっっっっっっっっl6t;っっっっt66666666666666,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,............


そういえば、昨日は「333」の検索結果が画面に出てましたが。

犯人はこの人。

Dscf0037

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トトロのシュークリーム

今日は旦那が休みのため、ちょきのためのトイレ砂を買いに散歩がてら出かけました。すると、目的のお店の手前になにやらかわいいお店がsign01
中にトトロの形のシュークリームが並んでいます。よく見ると今日は予約なしで買える日とのこと。子供を連れたお母さんが並んでいます。最後尾に並ぶみんとと旦那coldsweats01お店もかわいらしいけど、お店の人も親切でいい感じでした。

行ったお店は「白髭のシュークリーム工房」だそうで、前にも通ったことはあるのに全然知らなかったなぁ。

で、二つ買ってさっそく食べてみることに。

Dscf0079


どこから食べていいものかsweat01
とりあえずフォークを入れると、「ギャ〜sign03
トトロの悲鳴のごとく部屋に響いたのは、留守番されられた挙げ句、帰ってからも食べる間ケージからだしてもらえなかったちょきの非難の声でしたsad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うちにくる前

ちょきがみおちゃんと呼ばれていたときの写真を保護主さんが送ってくれました。
今よりもっと小さいweep
ちょきは「NPO法人ポチたま会」さんに連絡をとって、いろんな理由で保護された子猫を何匹か見せてもらい、その中から選ばせてもらった子です。
みんなみんなかわいくて、その場で選べなくて、迷って迷って決めた子です。
後で聞いたところによると、保護主さんたちの間で、他にいっぱいかわいい子がいるのになぜみおちゃんsign02と話題になったとかcoldsweats01


あれ、一番かわいいと思ったのですがcatface
なんにせよ、ちょきがうちに来てくれてよかったよかった。

ポチたま会さんでは毎週日曜に譲渡会を開いて里親さんを募集しています。とても親切にいろいろと教えていただいて、安心してネコを引き取ることができました。旦那の仕事の都合で譲渡会に行けない旨をメールしたら平日に子猫に会わせてくれました。本当に感謝しています。


Mio1


Mio2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと

みんとのひざで寝た〜
やった〜

私はどうもネコに好かれる体質ではないので、ネコがひざに乗ってくるのも初めてなら、そのまま寝るなんて夢のようだweep
ちょき、ありがとうsign01これからもよろしく。

あ、あと、初日足のまわりをついてまわっていただけだったのに、昨日お腹まで上ってくるようになり、今日はアタマまで上ってくるようになりましたcryingすごい成長です。ってか、これは怒った方がよいのか判断がつきません。子供のうちだけかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝た〜

ケージから出すと興奮してず〜っと一人運動会状態でしたが、今日初めて旦那のひざの上で寝ましたheart04
かわええ〜happy02
やっぱりひざは広い方がいいんですかね。私のひざでも寝てくれないかな。


Dsc00662

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アタマがちょき

Dsc00647


Dsc00646

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真

寝た〜

Dscf0001


みんとの膝の上でカメラのストラップと格闘
ねこパンチ&ねこキックが毎日見れるなんて幸せsmile

Dscf0010

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょきと過ごす2日目

昨日は興奮していたらしく、全然寝なかったちょきも今日はけっこうよく寝てる。だいぶ慣れたかなあ。
ちゃんと丸まって寝てた昨日からすると、寝姿もさっそくだら〜っとしてきたようなcatface

うちはパソコンやらテレビやらでコードだらけですが、聞いたところ、コードをかじる子と全く関心のない子がいるらしく… ちょきはどうかなと思っていたら


かじる子でしたcrying


コード切れるのもつらいが、ちょきが感電とかしたら大変!かじったらすぐ怒るんだけど、次の瞬間またやってます。こういうしつけもしなくちゃいけないんだね。何回も怒れば覚えるのかな〜。全く覚える気配ないけどsad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぼけぼけですが

写真が撮れた〜happy01

アタマにちょきscissors

Dscf0004_2

Dscf0012_2

出せ〜cat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょきが来た!

午前中に保護主さんが来てくれ、
注意事項などなど説明を一通り聞いて同意したあと、
ネコはうちの子になりました。
名前は「ちょき」。女の子です。

来てすぐに大運動会coldsweats01

どこにでも走って行き、ちょっとしたことにびっくりしてはねる
足にぶつかってきて何度踏みそうになったことかshock
その後こわがっていた猫じゃらしで遊ぶようになり小1時間ほど遊ぶ。

さらに時間が経つと、あまり近づいてこなかったのに目が合うようになり、
ちょっと横になってみたら一緒に横になってくれました〜heart04

かわいいの〜。
ほんとにかわいいっす。
でもこれからかわいいってだけじゃダメなことがきっといろいろあるんだろうな。
みんとはがんばるよ。

あ、顔の下にもぐろうとするのはちょっとやめてほしい。
くすぐったいのですよ。

その後、ご飯あげたり、家事のあいだケージに入っててもらったりで今に至ってます。

ちょきは横になったりしながらこっちをちらちら伺い、
みんとも気になるのでちょこちょこ見てると目が合います。

遊んだ後、短く鳴きながらじ〜っと目を見つめるんだけど何をどうすればいいんだろう。
お腹すいたのかな。ちゃんとご飯あげてるけど。

で、写真なんですが、

まったく撮れませんcrying

動くの早いし、寝ているようで近づくと起きちゃうし、
一緒に寝てても起きあがろうとした瞬間に先に起きちゃうし。

後ほどまた写真アップがんばります。

真っ白なのに頭にだけうさぎみたいなかたちの模様があるのですよ。
それがじゃんけんの「ちょき」に見えるので名前がちょきになりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年8月 »