トップページ | ぼけぼけですが »

ちょきが来た!

午前中に保護主さんが来てくれ、
注意事項などなど説明を一通り聞いて同意したあと、
ネコはうちの子になりました。
名前は「ちょき」。女の子です。

来てすぐに大運動会coldsweats01

どこにでも走って行き、ちょっとしたことにびっくりしてはねる
足にぶつかってきて何度踏みそうになったことかshock
その後こわがっていた猫じゃらしで遊ぶようになり小1時間ほど遊ぶ。

さらに時間が経つと、あまり近づいてこなかったのに目が合うようになり、
ちょっと横になってみたら一緒に横になってくれました〜heart04

かわいいの〜。
ほんとにかわいいっす。
でもこれからかわいいってだけじゃダメなことがきっといろいろあるんだろうな。
みんとはがんばるよ。

あ、顔の下にもぐろうとするのはちょっとやめてほしい。
くすぐったいのですよ。

その後、ご飯あげたり、家事のあいだケージに入っててもらったりで今に至ってます。

ちょきは横になったりしながらこっちをちらちら伺い、
みんとも気になるのでちょこちょこ見てると目が合います。

遊んだ後、短く鳴きながらじ〜っと目を見つめるんだけど何をどうすればいいんだろう。
お腹すいたのかな。ちゃんとご飯あげてるけど。

で、写真なんですが、

まったく撮れませんcrying

動くの早いし、寝ているようで近づくと起きちゃうし、
一緒に寝てても起きあがろうとした瞬間に先に起きちゃうし。

後ほどまた写真アップがんばります。

真っ白なのに頭にだけうさぎみたいなかたちの模様があるのですよ。
それがじゃんけんの「ちょき」に見えるので名前がちょきになりました。

|

トップページ | ぼけぼけですが »

ペット」カテゴリの記事

コメント

> 遊んだ後、短く鳴きながらじ〜っと目を見つめるんだけど何をどうすればいいんだろう。

よしよしってしてあげればいいんでない?
早く見に行きたいなぁ

いいなぁ
ねこ

ところで
爪とぎは、用意してあるのかね

投稿: ぢょろぞう | 2008.07.06 22時20分

ぢょろさん、わかった!よしよししてみるよ〜happy01

爪とぎは、ケージについていたのでとりあえず用意していないんですが、どうも段ボールを見つけて爪とぎみたいなことをしてます。
でも、なにかいいのあったら買ってこようか検討中。
壁とかドアをやられる前に(笑

投稿: みんと | 2008.07.06 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175074/41743375

この記事へのトラックバック一覧です: ちょきが来た!:

トップページ | ぼけぼけですが »