« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

寒い

2日前の話になりますが…。

先週金曜日に仕事が入って、にわかに忙しかった私。
外に出るのは夕飯の買い物ぐらいで、それも夜、夕飯を作る前に出かけるだけの日が続きました。でも、ちょっと欲しいものがあったので、おととい、お昼頃に出かけたのですが…。

しばらくして気づきました。


周りの人と季節がちがう!!(゚ロ゚屮)屮


金曜日の打ち合わせの時と大体同じ格好(五分丈のTシャツに薄い半袖ブラウスを羽織った)で出かけたら…


みなさん、身につけているのは毛糸の帽子…コート…ブーツ…マフラー……

いつのまにか世間は完全に秋になっていたのでした。


いや、金曜も秋の格好の人はいたけど、まだ暑いのに…ぐらいにしか思ってなくて。外に出ても夜はさすがに涼しいな…ぐらいにしか思ってなくて。


ただでさえ、ひきこもり気味だと自覚していましたが、けっこうショック…
ってか、なぜ気づかない?(≧ヘ≦)


そういえば、最近寝るときにタオルケットだとさすがに寒いので、毛布を出したところ、ちょきが大喜びhappy01 あの、ねこがよくやるもみもみ(母親のおっぱいを飲む時のしぐさ)を毛布にしてます。か〜わ〜え〜え〜ヽ(´▽`)/


Img_1228

ちょきの香箱座り。あんまりやらないんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思ったより

ちょきは元気です(*^-^)

今日はちょっと仕事の校正日で予想以上に忙しく、全く終わる気配がなかったので、ちょきは旦那に迎えに行ってもらいました。午前中に一回診察すると言われていたので、お昼前に動物病院に電話したら「ちょきちゃん、元気ですよ〜」とのこと。先生に術後の経過を聞いて、お昼には家へ戻って来れました。

先生が「レーザー(メス?)を使ったから、傷は痛がらないと思いますよ。」と言っていたけど、ホントに普通に動けるんですね〜。びっくりです。体はとっても痛々しいのですが…bearing


目の涙腺の手術もしてもらいました。先生曰く、完全にうまくはいかなかったようで。ちょきは涙が目から鼻にうまく抜けてなくて、途中で外に流れてきちゃうようなのです。

が、しかし、麻酔をかけるついでにできるから、ということでお願いしたのですが…


請求金額にびっくり∑(゚∇゚|||)

麻酔の金額、入院費、手術費、血液検査…などなど、最初に聞いておくべきでした。とはいえ、治ると聞けば結局お願いすると思うんですが…予想していた金額のおよそ倍かかってしまいました。…来月はつつましく暮らします(´-д-`)

ペットを飼うということはいろんな覚悟が必要ですね。


Img_1186


Img_1207

今日のちょきの様子。興奮していて最初寄ってきてくれなかったので、なかなか写真が撮れませんでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日は

避妊手術(不妊手術?)をする日。体調に問題なさそうなので、ちょきを動物病院に預けてきました。今日は手術をして入院。もしかしたらもう1日入院になるかもしれないらしいですが、問題なければ明日迎えに行くことになります。

朝からご飯おねだりで困りました。朝はエサをあげないように、と言われていたのですが、ちょきにはそんなことはわからないので、甘えて鳴いて、エサを探します。見てて切なかったです(;ω;)…なんとか、寝せたり、遊んだりでごまかし…(^-^; ちょっと早めに動物病院へ連れて行きました。かわいそうだったかな…。

他のネコさんもみんなやっているからとそんなに気にしていなかったのですが、いざ手術となると心配です。不妊手術の大切さは分かっているつもりだし、飼い主の義務と思っていますが、病気ではないのに身体の一部をとることはかわいそうと、どうも思ってしまいます。
なんだか複雑な気持ちなのです。

あ、あとず〜っと涙がとまらない左目ですが、今回麻酔をかけたついでに原因をみてもらうことになりました。もしかしたら、治るかもしれないとのことなので。

Img_1138

ちょき、がんばってね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

何本目かの

ねこじゃらしです。

すでにけっこうボロボロです。
今日は午前中遊んで離しませんでした。

これで遊んで〜って持ってくるとかわいいんですけどね。そんなことはあり得ませんcoldsweats01


Img_1141

誰にも渡す気なし


Img_1157

一人で暴れます


Img_1145

そして走り出したと思ったら


Img_1160

最後はねこじゃらしくわえたまま、エサを食べようとしていました。
が、さすがに気がついて落とす(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たった今

ワタクシ蚊にさされました(@Д@;

洗濯物を取り込もうとベランダに出たら…

足首ばかり3カ所も!!!


かゆい〜かゆい〜ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ


ただでさえ、ちょきと遊ぶごとに増えるキズがかゆくて仕方ないのに…

ちょきに噛まれるのも蚊に刺されるのも「手」ならガマンできるんですが…
「足」、特に「足首」はダメです。つらいです。


Img_1128

ちょき、君は蚊に刺されないようにね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6時間も

何もせずちょきと過ごしてしまいました。

昨日は全然さわらせてくれなかったし…甘えてきて離れないから…つい(ρ_;)


って、何をしてるんだ、私…(;´д`)トホホ…

やることはいっぱいあるんです。
現実逃避…としか思えません。


ああ、もう一日が終わる。

最近気に入っている写真に旦那が写っていたので隠してみました。

Img_1061


Img_1002

せっかくならかわいくしようと思った結果、ちょきより目立ってますが、直すのが面倒なのでスルーしてくださいcoldsweats01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

昨日の分も

朝5時頃から甘えてきたちょきさんは、午前中たっぷり遊び、私のフィギュア用プラスチックケースを落として割り、空いたペットボトルを蹴散らし、散乱させ、網戸に駆け上がっておりました。


今日寝たの4時半だったんですケドwobbly


網戸は、怒るとその日はやらないんですが… 


次の日は全く忘れたかのようにまた登る、の繰り返し┐(´д`)┌ヤレヤレ


でも、風が気持ちいいっすね〜happy01秋っぽくなりました。
彼岸花があちこちで咲いてるな〜、っと思っていたら、
今日母から犬の散歩中に撮った彼岸花の写メールが送られてきました。

思うことは一緒らしいです。


ちょきはいつもの3倍くらい暴れて、お昼から寝ています。
私が動くとがんばってよろよろついてきますが、基本的に遊ぶ気はないようで…(^-^;


ああ、夜がこわい…

Img_1106

ちょき、そうしてるとかわいいよ〜(゚m゚*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝から

ちょきの様子が何か変でした。

目覚まし時計が鳴る約1時間前には激しく喉を鳴らして甘えにくるちょきが、今日は目覚ましが鳴るまで寝てましたΣ(・ω・ノ)ノ!

おかげで寝坊したと思って飛び起きてしまいましたが…(゚ー゚;
かといって、起きればちゃんと甘えてエサも食べるし、ねこじゃらしにも飛びついてきます。熱もなさそうだし。トイレも…いつもと変わらないし。でも、ちょっといつもよりおとなしい?かな…

昨日病院に行って疲れたかな?


さて、ちょきが網戸に登ってしまうので、なるべく使ってなかったのですが…。
最近こんなに涼しいのに部屋の中は暑かったりするので、やっぱり外の風を入れたいな〜、ということで昨日復活(*^-^)


やっぱり外の風は気持ちいいhappy01


案の定ちょきがさっそく飛びつきましたが、旦那と二人噛みつく勢いで怒ったら登らなくなりました。


やってみるもんです( ̄ー ̄)ニヤリ


Img_1065


外が気になって仕方がないちょきさん。

夜になっても…離れませんcoldsweats01


Img_1092

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歯が抜けた

今日は旦那がお休みで、朝からはしゃいでいたちょきさん。

ねこじゃらしで遊んでいたら、勢いで目覚まし時計につっこみ… 何かが落ちました。
拾ってみた瞬間、「爪がとれた!!Σ(゚д゚;)」と思ったんですが


よくよく見ると、それは…「歯」。


「歯が折れた〜!!(゚ロ゚屮)屮 病院に電話〜!!!」と焦る私に


「え? 乳歯がとれただけでしょ(゚ー゚)」冷静な旦那。


とりあえず、乳歯だとしても動物病院にはそろそろ連れて行きたかったので、予約をとりました。

まあ、やっぱり乳歯だった訳ですが。


先生に落ちた乳歯を見せたら、「普通は小さくて見つからないんだけどね」ということで、さらに「どうして歯が落ちたのわかったの?」という話になり、目覚まし時計に体当たりしたら落ちたと言ったら笑われましたcoldsweats01

そして、診察後…

もう避妊手術をしていい、という話になり、私は私で、来月法事があるので留守の間預かってもらえるか聞きたかったので、先生と相談して、法事の日に抜糸になるよう、日程を調整してもらいました。


今月末、体調を見て避妊手術です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外は雨

やっと晴れたと思ったらまた雨…sad
が、これから夕飯の買い物に出なければなりません。
昼間行っておけばよかった(;ω;)

家の片付けなどしていると、いろいろついてくるちょきさんですが、
空になったトイレットペーパーの袋が気に入ったようで…出てきません。


かわいいから写真など撮ってみる。

Img_1028

こうしてちょきが遊べる「ゴミ」が家の中に日々転がってます(^-^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

腕まくら

横になって本を読んでいると、ちょきが私の体にそって横になりました。
「おお!どうした?」
本をおいてなでていると私の腕をまくらにコトンと寝たのです(*゚▽゚)ノ


腕まくら〜heart04 やった〜happy01


やってみたかったんです。

しかし、この腕まくらせっかくならこのまましていてあげたい。が、やりたいこともある…。
しばらく迷っているうちに、私の意識が遠くなりました。

…そして夢を見たのです。

私はとある会社に就職していました。朝はちょきを連れて出勤。社長室に入るとそこに20匹ぐらいのネコさんが! なんと、その会社、社長がネコ好きで社員は自分のネコを連れてきていいのです(←夢ですcoldsweats01
隣には見晴らしのいい食堂。社員はなぜかみんな仲良しです(←しつこいようですが夢ですcoldsweats01


…場面は変わって、

いつの間にか私は同じ会社の人と4人で旅行か取材で神社に。帰りに一人が家に寄りたいというのです。聞けばうちの近所なので一緒に途中まで行くことに。
家に行く前に美容院(どう見ても床屋)に寄るというので私は外で待っていました。
しばらくすると、終わったよ〜と呼ばれたので中に入ると、さっぱりした同僚がニコニコして私に渡したものは…


くりくりに毛を刈られ、肌の色丸見えのちょきΣ(゚□゚(゚□゚*)


なんてこと!!!(@Д@;

悲しいやら、悔しいやら…


しかし、


「サービスでいいから(^-^)」とにっこりする店長。うれしそうな同僚…。


何をどういえばいいのか、パニック状態のときに


…目が覚めました(;ω;)


相変わらずちょきは腕まくらで熟睡…ああ、毛がある…(´д`) 


しかし目が覚めたとたん、腕がしびれてなんかすごく痛い…

このせいで変な夢を見たのかなあ。


Img_0976_2

ちょき、顔がコワいよ。ごめんね。変な夢見て。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついに

ちょきがキッチンに登ったΣ(゚д゚;)

この間作業台にあがるようになったと書きましたが、高さ的にはキッチンとの差は5センチ。まあ、近いうちに登るとは思ってましたが、実際けっこう面倒で…(;´Д`A

まず、料理の材料とかおかずを出したままにしておけない。

シンクの中の水をなめてしまうので、洗剤が残らないようにしないといけない。


キレイにしておかないと何をするかわかりませんcoldsweats01


え、当たり前ですか… そうですか…

ずぼらな私にはつらいっす…(;ω;)

これを機会に片付けるくせをつけますか。


当然ガスレンジにも登ってしまう訳で…

いつのまにか沸かした後のやかんの近くにいてびっくりしました。

気をつけないと。


ちなみに好奇心旺盛のちょきさん、昨日作業テーブルからキッチンに飛び移ろうとして距離が足りず、収納ドアにぶつかってました。ちょっとどんくさいところもあります。


ってか、すごい音がしたけど大丈夫かいcoldsweats02


Img_0951

カラーボックス組み立て中。棚の位置を決めています。
ちょきは仮止めのネジをはじから抜き、かごに入って暴れてくれました。


作業が進まんのじゃ( ゚皿゚)キーッ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

涼しくなったせいか

夜、外ネコさんをよく見かけるようになりました。
うちから南へ行くと駅、北には公園があるのですが、わりとうちより南にいるネコさんたちは人をこわがりません。首輪をつけている子もいて、地域猫という感じです。北にいる(主に公園)のネコさんたちは完全にノラのようで全く近づけません。

ちょきを飼う前は、ネコみたさにいろんな道を通ったり公園へ行ったりしていたので、だいたいうちのまわりはどの辺にどんなネコがいるのかわかります。とはいえ、まだまだ初めて見る子もけっこういるので買い物は散歩がてらいろんな道を通ってみたり。

前はネコにさわってみたくて寄って行ったりしたけど、最近はちょきがいるので立ち止まるだけです。が、皮肉なものでそうなってからネコが寄ってくることが多くなりました。

ネコに好かれるようになったのかと思って、それを旦那に言ったら、


「たんにエサのにおいがするんじゃん?」


…そういうことですかcoldsweats02 


Img_0991

肉球アップheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひざの上で

爆睡coldsweats01


Img_1012

おさえてないと落ちます。
ひざと腕に負担がかかるのですっごい疲れるんですが、ひざの上で寝ることがあまりないのでうれしくてがんばってしまいます。


が、

なぜかやることがあるときに限って乗ってくるんだな(;´д`)

暇なときにやってほすい…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

体重測定

ちょき、今日の体重2.2kgwink

順調に大きくなっているね。お母さんはうれしいよ(;ω;)


さて、今日は実家の犬の話なんですが…。

成犬のクロシバ、ひでかさんは外犬として飼われています。いろいろあって二歳のときにひきとられ、今は家族の溺愛を受けているひでかさんですが、先日のお葬式の時、ほぼ3日間、朝夕のお散歩以外誰も相手をしてくれなくて相当さみしかったようで…(しかも、葬儀があるのでいつもの父と母ではなく、散歩は別の人)


次の日から、散歩に出ると帰ろうとしないんだそうです。
散歩から戻ったらまた置いて行かれると思うんでしょうか。


実家は常に誰かいて、出たり入ったりしているのでけっこうにぎやかなのが、突然誰もいなくなったのでよけいに不安になったのかもしれません。おかげで父と母がどっちか散歩に出たら、どっちかが車で迎えにいく日々が続いているらしく… ただでさえ、甘やかしすぎがご近所に知られているのに大丈夫なのか…( ̄Д ̄;; 

ちょきに悪いことをしたとずっと思っていましたが、自分の家にいた犬も切なかったみたいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夜行性

夜、一緒に寝たいのでちょきをケージに入れないでいたのですが…


相変わらず寝ません(;´д`)トホホ…


それどころか、寝る時間がどんどん遅くなり、暴れる暴れるcoldsweats01

どうも、夜旦那が帰って来るとにぎやかになってうれしいんでしょうか、それからがんばって遊ぶんですが… 旦那が帰ってくるのは毎日日付が変わってから(^-^;


最近は午前4時ぐらいにやっと寝て、明るくなると起きてエサの催促が始まります。


必然的につきあっている私は朝、旦那を見送ってまたしばらく寝る日々。ちょきにいたっては、昼の間ず〜っと寝るようになりました。ってか、これが本来のネコの生活なのかしら。私も本来夜型なので一人暮らしなら別にいいんですが… やっぱりこのまま毎日これはちょっとつらいなぁ。

またケージ復活かもしれませんbearing


Img_0971

あ、起きちゃったsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

とある朝

ちょきが顔をなめたので目が覚めました。
(噛まれなかったのがうれしかったんですが(^-^;)

旦那にそのことを話すと、


「そうなんだよ~。なめるんだよ~(ρ_;)」


…なぜ泣くのか( ̄Д ̄;

旦那曰く、

寝ているとちょきがじっと目を見ながら近付いて来て
顔の横にぽてっと横になり
「はい、これから準備しますからね」
とばかりに毛繕いをはじめ、
最後におしりを丁寧になめ、終わった後、
「さあ、次いきますよ~」
とおもむろに旦那の顔をなめるのだとか。

長年ネコを飼っていてもそれだけは嫌なようで…


う~ん、なめる前にどうしてるかとか気にしたことがなかったが。


Img_0833

それが終わったらみんとの番ですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エアコン

ふと見ると、エアコンがついていました。
消したと思ったけど、つけたままだったかしら?と思い、リモコンを手に取ると設定温度23℃…


え!∑(゚∇゚|||) …ちょき~、設定変えたなsad

ということでいつもの28℃に戻す。

ちなみに最近うちではテレビが突然ついたり、チャンネルが変わったり、音が突然大きくなる、という怪奇現象はしょっちゅう起こります。体重が増えたせいですかね(゚ー゚;


しばらくすると、暑い…なんか暑い(;´Д`A

さては鍋でもかけっぱなしか?とキッチンに行くもこっちの方が涼しい。


…まさか…(lll゚Д゚)

そうです。
さっき気づくべきだったのです。23℃なのに部屋がそんなに涼しくなかったことに…


「冷房の28℃」だったのが「暖房の23℃」になっていたのでしたcoldsweats02

毎日いろいろやってくれます。


Img_0943

慌てる私を人ごとのように見ないでください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノラ顔

ちょきは目やにと涙がずっと出ているのでじ〜っと見てると「やっぱりノラ顔だなぁ」と思ったりします。

でもかわいいんだけど(o^-^o)


Img_0806


ちなみに今日じゃれて噛まれたとき、ぷつっと歯が皮膚に刺さる音がshock
ちょき、手加減してくれ〜。最近痛いんですよ。
噛み癖がなかなかなおりません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝起き

朝はぱちっと起きて、ご飯の催促にいそしむちょきですが…

ご飯を食べてちょっと遊ぶとあとはゴロゴロ、グダグダしております。


Img_0922

あ、近付いたら起きちゃったsweat01


Img_0920

前足側


Img_0921

後ろ足側

ちょきがこんなにカメラを向けられてもじっとしているのは寝てるときぐらいなので、ついこんな角度違いとかを撮りたくなります。でもちょっと目がやばいcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいま

留守にしていたため、新しく撮った写真がありません(゚ー゚;

昨日までは旦那が家にいたのですが、今日は旦那が会社に行ってから、私が帰るまでちょき一人…もとい一匹でお留守番でした。

ごめんね。ありがとね。
そのかわり仕事もらってきたからがんばるよ。ちょきの食費や病院代の足しにできるようにね。だから、ちょっとだけガマンしてね。

あとは、自分のお小遣いにもなるわけですが( ̄ー ̄)ニヤリ


Img_0936

爆睡中。いつも思うけどその格好でいいのですかcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日

ちょきはお留守番。


Img_0915

布団の上。うちに来た頃に比べるとまるっとしてきたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝起き

ちょきは起きるとまずなでてもらいに来ます。それがたぶんご飯ちょうだいの合図なんですが、ただお皿にエサと水を出しても、誰も見ていないと食べません。

食べだすと後ろを見て、誰かいるのを確かめ、スリスリしてからまた食べる、の繰り返し。
かわいいんです。

今日それを動画に撮ろうとして失敗(゚ー゚;
近々リベンジしよ。


Img_0865


Img_0874


暴れん坊。朝の甘えん坊ぶりはどこへ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カミナリ

今日もサイレンがなり、大雨洪水警報がでています。特に昨日の雷はこわかったweep

でもちょきは、雷と大雨、特に雨の音が気になるらしく、窓に近付いて興味津々。う〜ん、落ち着いてます。この雷が平気とは。一瞬電気が消えるなど今年一番の大きな雷だった気がします。


Img_0878

興味津々。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

よく寝る

旦那のお盆休みぐらいから、ちょきをケージに入れなくなりました。
そしたら、最近よく寝るようになった気がします。

料理のときや、洗濯、買い物などは隣室にいてもらい、他は前よりかなり好きにさせています。まあ、怒られることばっかりするんですが…coldsweats01 でもそうすると疲れるんでしょうか、こてっと適当に寝てしまいます。今まで、ケージに入れられるとやっとあきらめて寝る感じだったのですが。

で、かならず私が見えるところに寝るところがかわいい( ̄▽ ̄)
ネコを飼ってよかったなぁ、と思うのです。


Img_0842

ビニール袋大好きshine


Img_0862

そしていつの間にか寝てるsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うちのものはちょきのもの

ずっと使っていたかごのゴミ箱をちょきが倒して自分が入ってしまうので、キッチン用に新しいゴミ箱を購入しました。
足でペダルを踏むとフタがあくタイプです。


これなら安心smile


と思っていたら…


今度は安定感のあるゴミ箱を踏み台に、キッチンの作業テーブルに登るようになってしまいましたΣ(゚д゚;)作業テーブルは、ちょきが登れない高さのため、安心して調味料と料理の材料などを置いていたのですが…。


さっそく目を離した隙に寝てるし…coldsweats01


う~ん、なんでして欲しくないことを次から次へと…


Img_0896

…ゴミ箱乗っ取り犯。すでに自分のもの(゚ー゚;


Img_0696

常に何かを狙っています(;´д`)トホホ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

留守番

旦那が3日間の出張に出かけました。
朝、5時すぎに家を出ないといけないのに、前日帰って来たのが深夜1時半、ご飯を食べて出張の準備を終えたのが3時。寝坊したらいけないので、私はそのまま寝ないで過ごし…

…1時間後。起きる時間coldsweats01

旦那、起きれません(´-д-`)

ちょきも、いつもと違う様子に、眠そうな目でじ〜っと様子を見ています。


そしてなんとか、旦那は飛行機の時間に間に合うように出かけて行きました。
ちなみに海外ではありません(笑


そして私は、眠さに耐えられず… 爆睡(@Д@;
昼に仕事の電話がくるまで寝ておりました。

途中、寝返りをうったら下にやわらかいものが…∑(゚∇゚|||)

ご、ごめんよ〜 ちょきsweat01

土曜日まで2人で留守番だよ〜catface


Dsc00093


ちょっと前に撮った写真。なにやら色っぽい…(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょき、初めての電車移動 その2

で、お葬式もいろいろありましたが、まあ、それは置いておいて…。


すべて終わって旦那と二人、ちょきを迎えに行くと、広いお家を存分に楽しむちょきの姿がありました…。先住猫さんとはやはりうまくいくことはなかったようですが、お義母さんが2匹会わないように気を使ってくれて、ちょきは日当りの良い、ひろ~いお家を満喫したようで…。連れて帰るのが逆にかわいそうになってしまうほど。


先住猫さんは、ちょっといろいろあって、お家の人以外は威嚇されてしまうので、ちょきも例外ではないのですが、どうもちょきは気になって近付いてしまうので、お義母さんは2匹を会わせないように苦労したそうです…。本当にすみませんsad


帰りはちゃんと準備ができて、トイレも済ませ、横に旦那もいてくれて、問題なくちょきを連れて家にたどりつけました。行きと帰りで感じる時間が全く違います。ネコを飼うのにいろいろ覚悟を決めたつもりですが、お義母さんをはじめ他の方に迷惑をかけてしまい、もっと早くこういうときの方法を考えておかないといけなかったと反省しましたcoldsweats02

ああ、二日間分文字いっぱいで読みにくいっすね〜。

旦那出張のため、その準備もあってバタバタしてましたが、またちょきといつもの生活ですcatface


Dsc00108

旦那の実家で遊び疲れて爆睡(笑


Img_0831

東京に戻ってまた遊ぶcat
よかった…無事帰って来れて…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょき、初めての電車移動 その1

実家の祖母が入院し、病院から毎日のように呼ばれていると連絡が入り、まずは一回病院に行こうと思って旦那に相談したその日の朝、亡くなったという知らせが入りました。お通夜の準備もあり、すぐに私も旦那も家を空けなければなりません。
限られた時間でとっても迷った挙げ句、旦那の実家でちょきを預かってもらうことになりました。

旦那は仕事の引き継ぎのため、出かける準備をして一回会社に行ったので、なんとか電車が空いてる昼間のうちに移動しようと私が先にちょきをキャリーバッグに入れ、連れて出かけました。
せめて前の日からちょきを連れて出かけると決まっていれば、もっといろんな人に相談して、準備して、ちょきに負担のないようできたのですが、本当に残念です。結果、2時間半ほどの移動の間、ちょきは電車の中でおしっこもう○ちもしてしまい、かわいそうなことをしました。私も、ペットシートを敷いていたのでなんとか取り替えて過ごせましたが、ニオイが他の席の迷惑になっていないかドキドキして泣きそうでした。幸いそんなに混んでいなかったので、人のいない場所に移動して過ごしましたが…weep

ちょきは、というと電車の中では全く動かず、体にう○ちもつけてしまい、ストレスで熱を出したらどうしようと心配しましたが、旦那の実家でお風呂に入れてキレイになると、さっそく探検を始めて元気そう。そのうち初めてみる階段が楽しくて仕方ないらしく、ずっと遊んでいて私の方なんて全く見ようともしません。
ちょきのことをお義母さんに話すと、「ネコってそうだよね〜」っとずっと猫を飼っているおうちなので私よりずっとちょきのことがわかりそうです。なんだかとても安心して実家に向かいました。

ちなみに私の家は犬を飼っていて、他の動物(犬でも猫でも狸でもcoldsweats01)が敷地(自分のテリトリー)に入ろうものならすごい勢いで吠えます。しかもお葬式の間、家族はほとんど家に戻れません。実家にはとても連れて行けませんでした。他に時間があればペットホテルや留守の間の世話などしてくれるサービスも調べられたのですが…(;ω;)すぐに対応してくれたお義母さんに本当に感謝です。先住猫さんがいるのですが、そのことについてはまた明日…。

Img_0744

まだ、電車で長野にいくなんて全くしらないちょきさん。
ひざの上で毛繕い中( ̄▽ ̄)

しばらく更新しない間に、顔文字いっぱい使えるようになってる〜!
うれし〜( ´艸`)プププ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごぶさたを

してしまいました。

身内の葬儀で急きょ実家に帰っておりました。
また明日からがんばって更新します。

いろいろありまして… 今日戻って来たのでまた書きます。

Img_0753

とりあえず、ちょきは元気ですsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »