« 今日は | トップページ | 寒い »

思ったより

ちょきは元気です(*^-^)

今日はちょっと仕事の校正日で予想以上に忙しく、全く終わる気配がなかったので、ちょきは旦那に迎えに行ってもらいました。午前中に一回診察すると言われていたので、お昼前に動物病院に電話したら「ちょきちゃん、元気ですよ〜」とのこと。先生に術後の経過を聞いて、お昼には家へ戻って来れました。

先生が「レーザー(メス?)を使ったから、傷は痛がらないと思いますよ。」と言っていたけど、ホントに普通に動けるんですね〜。びっくりです。体はとっても痛々しいのですが…bearing


目の涙腺の手術もしてもらいました。先生曰く、完全にうまくはいかなかったようで。ちょきは涙が目から鼻にうまく抜けてなくて、途中で外に流れてきちゃうようなのです。

が、しかし、麻酔をかけるついでにできるから、ということでお願いしたのですが…


請求金額にびっくり∑(゚∇゚|||)

麻酔の金額、入院費、手術費、血液検査…などなど、最初に聞いておくべきでした。とはいえ、治ると聞けば結局お願いすると思うんですが…予想していた金額のおよそ倍かかってしまいました。…来月はつつましく暮らします(´-д-`)

ペットを飼うということはいろんな覚悟が必要ですね。


Img_1186


Img_1207

今日のちょきの様子。興奮していて最初寄ってきてくれなかったので、なかなか写真が撮れませんでした。

|

« 今日は | トップページ | 寒い »

ペット」カテゴリの記事

コメント

体のラインがはっきりわかりますな
(えろい?(笑))

動物って保険きかないんだよね~
手術代は最初に聞いた方がよかったね
心の準備とお金の準備?

ちょき元気で良かったcatface

投稿: ぢょろぞう | 2008.09.30 12時11分

体細く見えるよね〜
その分顔がいつもより丸く見えます(笑

保険きかないことも承知なんだけどね(^-^;
電話で金額聞いて、慌てて銀行に行きましたよ。旦那が(笑

投稿: みんと | 2008.09.30 14時23分

ちょきちゃん、元気でよかったです。
うちの旦那さんは、ちょきがチョッキ着てるよと、親父ギャグをとばしておりました。
可愛い、可愛いすぎる。赤いペンでハートとか書きたくなります。
お大事に。

投稿: みおまま | 2008.09.30 15時41分

ちょうど今更新してたらコメントが!
ちょきのチョッキ!…に笑っちゃいました(≧m≦)

旦那も「寄せ書きしようよ」って言ってます(笑

投稿: みんと | 2008.09.30 15時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175074/42639286

この記事へのトラックバック一覧です: 思ったより:

« 今日は | トップページ | 寒い »