« ひざの上で | トップページ | ついに »

涼しくなったせいか

夜、外ネコさんをよく見かけるようになりました。
うちから南へ行くと駅、北には公園があるのですが、わりとうちより南にいるネコさんたちは人をこわがりません。首輪をつけている子もいて、地域猫という感じです。北にいる(主に公園)のネコさんたちは完全にノラのようで全く近づけません。

ちょきを飼う前は、ネコみたさにいろんな道を通ったり公園へ行ったりしていたので、だいたいうちのまわりはどの辺にどんなネコがいるのかわかります。とはいえ、まだまだ初めて見る子もけっこういるので買い物は散歩がてらいろんな道を通ってみたり。

前はネコにさわってみたくて寄って行ったりしたけど、最近はちょきがいるので立ち止まるだけです。が、皮肉なものでそうなってからネコが寄ってくることが多くなりました。

ネコに好かれるようになったのかと思って、それを旦那に言ったら、


「たんにエサのにおいがするんじゃん?」


…そういうことですかcoldsweats02 


Img_0991

肉球アップheart01

|

« ひざの上で | トップページ | ついに »

ペット」カテゴリの記事

コメント

爪を隠している
肉のところがすきhappy01

投稿: ぢょろぞう | 2008.09.19 12時24分

肉球ではないんだ(笑
ネコの手ってかわいいよね〜

投稿: みんと | 2008.09.19 15時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175074/42515010

この記事へのトラックバック一覧です: 涼しくなったせいか:

« ひざの上で | トップページ | ついに »