« 何本目かの | トップページ | 思ったより »

今日は

避妊手術(不妊手術?)をする日。体調に問題なさそうなので、ちょきを動物病院に預けてきました。今日は手術をして入院。もしかしたらもう1日入院になるかもしれないらしいですが、問題なければ明日迎えに行くことになります。

朝からご飯おねだりで困りました。朝はエサをあげないように、と言われていたのですが、ちょきにはそんなことはわからないので、甘えて鳴いて、エサを探します。見てて切なかったです(;ω;)…なんとか、寝せたり、遊んだりでごまかし…(^-^; ちょっと早めに動物病院へ連れて行きました。かわいそうだったかな…。

他のネコさんもみんなやっているからとそんなに気にしていなかったのですが、いざ手術となると心配です。不妊手術の大切さは分かっているつもりだし、飼い主の義務と思っていますが、病気ではないのに身体の一部をとることはかわいそうと、どうも思ってしまいます。
なんだか複雑な気持ちなのです。

あ、あとず〜っと涙がとまらない左目ですが、今回麻酔をかけたついでに原因をみてもらうことになりました。もしかしたら、治るかもしれないとのことなので。

Img_1138

ちょき、がんばってね。

|

« 何本目かの | トップページ | 思ったより »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ちょきちゃんもママも頑張って。
きっと、元気で帰ってくるから。
きっと、もっとハイパーになってるから。
その時は、どうぞよろしくお願いします。

投稿: みおママ | 2008.09.28 22時19分

そろそろ迎えに行ってるのかな

病気じゃないのに手術をしないといけない
ってゆうのは、とても考えさせられる

左眼も治るといいねぇ

この写真、眉間に皺が寄ってるように見える
何かを語りかけているような…

またちょきと遊びたいなぁ
どこでもドアほしいなぁ

投稿: ぢょろぞう | 2008.09.29 13時20分

>みおママさん
ありがとうございます(;ω;)
初めてのことばかりでちょっといろいろ考えてしまいましたが、今日ちょきの元気な姿を見たら安心しました。
こんな頼りないママですが、これからも思ったままをブログに綴っていきますね。


>ぢょろぞうさん
迎えにいったけど、仕事終わらなくて更新できず…
でも詳しくはまた更新したから見てね〜
写真は、なんかえらそう、と旦那に言われました(笑

ちょきは前に会った時からけっこう大きくなったよ( ̄▽ ̄)

投稿: みんと | 2008.09.30 04時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175074/42619929

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は:

« 何本目かの | トップページ | 思ったより »