« カメラマン | トップページ | 電気毛布再び »

拭かせてください

ちょきの目の下の汚れですが、拭こうとするとすごく抵抗されます。なので、寝ている時とか、毛づくろいのときを狙って拭いていたのですが、一回乾くと固まってしまいます。
前に動物病院の先生に、「きれいにしておかないと今度は皮膚病の原因になっちゃうから」と固まったよごれをごしごしとってもらったので、それ以来こまめに拭くよう努力しているのですが…


なにせネコ初心者ですから…


拭こうとして噛まれ、つかまれ、蹴られ、逃げられ…(ノω・、)

しかもかなりの確率でこれをきっかけにスイッチが入り、暴れん坊ちょきに変身。
足でも手でもあらゆるところを噛まれます。

おとなしくしている時もあるんですが…

その違いが今もってわかりません。

起きたては確実におとなしく拭かせてくれますけど(゚m゚*)


Img_1583

毛布で爆睡。
ふみふみしている動画を撮りたいのに〜。
近くにカメラ置いておくの忘れてしまうんですな。

|

« カメラマン | トップページ | 電気毛布再び »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うちのパルも片方の鼻涙管が細いらしく、いつも涙が溜まっていて、皮膚が赤っぽく涙ヤケの状態です。
マメに拭いてあげてるけど、やっぱり最初は嫌がってましたよ。
顔の前側から拭くと嫌がるので、後ろ側からティッシュを近づけるように拭いたりしてたら、段々慣れてきて、今は素直に拭かせてくれます。拭いてもらうとスッキリして気持ちが良いってことに気付いてくるみたい。

涙の量は結構多くて、我が家の床はパルの涙の雫の粒がポチポチ落ちてます。こっちもマメに拭いてます(笑)

投稿: eiko | 2008.11.01 09時38分

猫たんを捕まえたら正座して、
猫たんの後ろ足を正座してる足にはさみ、
前足をどちらかの手で2本とも持ったら準備完了!

い た ず ら し ま く り w

おばあちゃんちで猫が暴れたときはこの
「がんじがらめの刑」に処してましたw
目やに取るときもよくやったw


よーし今回からじゃんじゃんコメントするぞー

投稿: まみ | 2008.11.01 14時03分

>eikoさん
パルちゃんも涙でてるんですか(゚0゚)
写真だとわからないのでいつもキレイに拭いているんですね!
なるほど!後ろから…(・∀・)
だんだん嫌なことじゃないってわかってくれるといいんですが…。
ちょきは涙が落ちるほどではないんですが、ずっとちょびちょび出ている状態です。


>まみさん
わ〜い( ̄▽ ̄) 初書き込みありがとうです!
なかなかの技ですね〜。ぢょろぞうさんがやりそう(笑
「がんじがらめの刑」
でもネコってつるんって抜けそう。

お二人からのコメント参考にがんばりますo(_ _)oペコッ
ちょきが嫌がるからってやらなかったら、結局ちょきのためにならないんで(゚ー゚)

投稿: みんと | 2008.11.02 01時51分

まみさんの“がんじがらめの刑”に似たことはよくやってますぞ(笑)
おなかなでなでしたり

そうそう
腰のあたりの毛をちょっとつまんで軽くひっぱると
ビクビクビクってなるよ
猫は嫌がるが、ちょっとおもしろい
ちなみに肌に触れてはいかんのです

投稿: ぢょろぞう | 2008.11.02 08時15分

>ぢょろぞうさん

やっぱりやってますか(笑

毛をひっぱるの?
うむ〜。それは知らないなぁ。

投稿: みんと | 2008.11.02 15時37分

じゃあ
今度行ったら実演しますぞ(笑)

投稿: ぢょろぞう | 2008.11.03 01時12分

先生、お願いします(笑
ちょきの喜ぶこともしてあげてくだされ。

投稿: みんと | 2008.11.03 02時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175074/42966763

この記事へのトラックバック一覧です: 拭かせてください:

« カメラマン | トップページ | 電気毛布再び »