« 毛布で | トップページ | 成長 »

追いかけっこ

寝込んだ次の日、ちょきと鬼ごっこ、というか追いかけっこをしました。
追いかけたちょきが隠れた隙に、自分はドアのところに隠れ、ちょきに見つかったら逃げる。で、追いつめられたら今度はちょきを追いかけ、ちょきがまた隠れた隙に隠れる、というのを繰り返しておりました。

最初、ちょきのしっぽはパンパンにふくれて、嫌がってるのか喜んでるのかわからなかったのですが、なんだか喜んでいたらしく…、


私が他のことをしようとすると、


後ろから両手でカリカリしたり、ニャ〜ニャ〜鳴いて、


追いかけっこを催促するようになってしまいました。


…それ以来毎日( ̄Д ̄;;


今までのご飯の催促に加えて、追いかけっこの催促もされると、
寝てるとき以外ほぼ一日中呼ばれている状態(^-^;


で、無視してると、私から見えるところでふて寝(笑


ちなみに「ニャー」の声で私が振り向き、一歩踏み出したときにちょきが逃げたら追いかけっこ、逃げなかったらご飯の催促です。


ネコって面白い(゚m゚*)


Img_1856

棚の上に隠れていたちょき発見。


Img_1860

目が合うと乗り出してきます。


Img_1859

隠れるのを目で追って…
完全に見えなくなると、追いかけっこが始まります。


ヒマな時は楽しいんだけど、毎日はしんどいな。
ごめんね、ちょき。ちょきは毎日遊びたいよね。


さて、今日は初めて東京ミッドタウンに行ってきました。
今やっている仕事の参考にもなるかも、ということで前々から行ってみるように勧められていたのですが、なかなか重い腰があがらず…(゚ー゚;


今回打ち合わせをするついでに連れて行ってもらいました。

人の多いところは疲れる、が、いい刺激になります。

|

« 毛布で | トップページ | 成長 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

2枚目の写真使ってさあ
“いかがお過ごしですか?”
っていうはがきみたいの作ったらどうよ
(笑)
“私は追いかけっこに忙しい毎日です”
って一言書いとく
(笑)

投稿: ぢょろぞう | 2008.11.23 07時35分

いいかも(笑)
話しかけてる感じする!

旦那は、
「こんなおばちゃんいるよね。」
と言っています。

投稿: みんと | 2008.11.24 01時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175074/43194633

この記事へのトラックバック一覧です: 追いかけっこ:

« 毛布で | トップページ | 成長 »