« 寝起き | トップページ | 毛布で »

いろいろ

熱を出し、丸一日寝込んでしまったので、部屋の空気を換え、布団を干し、カバーを洗いました。
ちょきは布団をいじりだすとおおはしゃぎ。

ファスナーを開けた瞬間もぐりこみ、すごい勢いで移動。
かと思えばじっとしてわたしの手の動きを探っています。


Img_1873


こら〜!出てきなさい(# ゚Д゚) ノ

めくると、


Img_1874


ああ、無邪気な顔で(;´д`)
怒れない…


ちなみに、昨日の更新を見た旦那曰く、


「ねぇ、ちょきの色汚くない?( ゚д゚)」

…写真のせいかな? ちょきが、かな?

写真なら、うちの二つの部屋はそれぞれ蛍光灯の色も違うし、さらに最近、違う色に買い替えたのでその影響もあるかもしれないのですが…、

確かにちょきが最近黄色っぽいというか、なんか、白じゃなくて色がついてきたっていうか、一言でいうと汚れてきたっていうか…(;゚∇゚)

ネコってどのくらいの割合でお風呂に入れるものなんでしょう。
うちに来て半年。まだ一回しか体を洗っていないので、本格的に寒くなる前にお風呂でキレイにしてあげないと!

寒いと言えば…、

最近晴れているし、一時期より暖かい気がしていましたが…


2008111911031


昨日、長野県の実家では雪が積もったというメールがw(゚o゚)w
先週、筋肉痛の原因になった仕事の納品先が観光地で、まさに「燃えるような」紅葉を堪能し、実家に寄って母が咲かせた菊がキレイに咲いたと見せてもらったばかり…。上の写真がまさにその菊。


200811191104


写真で見ると、花に積もる真っ白な雪はキレイなんですけどね。
実際は、とうとう冬が…、とため息が出てしまうんです。


さらに話はそれて、


喜んで庭を駆け回るどころか、

Img_1808

(人間の)お母さんの布団で丸くなる「外犬」(←ここ重要)のひでかさん。


いいのか!それで!Σ(゚д゚;)


追記:ひでかさんは実家の犬(クロシバ)です。

|

« 寝起き | トップページ | 毛布で »

ペット」カテゴリの記事

コメント

白馬は18cmつもったらしいよ
まろ犬は┐(´~`)┌
しょうがないよね
(笑)
うちの旦那の実家の猫は、頻繁に洗ってもらってるらしいよ
 
土曜日に都会に行きます
寿司食べに(笑)

投稿: ぢょろぞう | 2008.11.20 18時54分

やっぱり時々洗ってあげないとダメなんだね。

いいねぇ、寿司(゚▽゚*)
連休だもんね〜。

投稿: みんと | 2008.11.21 01時16分

うちのミーは洗ったことないですよー。
あっ!白くないからかな……。
臭くもならないし。
そのかわりブラッシングは毎日です。
夕方になると大きな声で催促しますよ(*^-^)

ワンちゃんは寒がりで~す。
雪も大好きだけど、ストーブも大好き!
外は寒いもん。

投稿: えりにゃん | 2008.11.21 12時35分

洗ったりは飼っているお家によるんですかね。
うちのちょきはたまにケモノ臭い時があります。
寝起きとか(笑

一応毎日ブラッシングもするんですが、ちょきは短毛なのと他のネコさんより毛が薄いのか全く毛がとれません。でも気持ちはいいみたいですけど。


犬も寒がりなんですかね。
でも去年まで飲み水に氷のはる犬小屋で寝てた犬ですよ〜(笑
ひでかさんは、父が定年で今年から一日中家にいるんで
すっかり甘えん坊なんです。

投稿: みんと | 2008.11.21 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175074/43171011

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ:

« 寝起き | トップページ | 毛布で »