« こたつ登場 | トップページ | ときどき »

シャカシャカ

ちょきはいつの間にかテーブルに上がり、上にあるものをちょいちょいっと手で落とし、転がして遊びます。
特にボールペンなど、良く転がって音がするものを好むのですが…

その日もテーブルに乗り、何かで遊んでいるのですが…

不思議な音が…


シャカシャカ、シャカシャカ…


見ると紅茶を飲んだ後のスティックシュガーをしまい忘れたようで、時すでに遅し…

噛まれて穴だらけ∑(゚∇゚|||)


コラ~、これはダメ!!!(`Д´)


早くも中の砂糖がこぼれ始めていたので慌てて取り上げました。

が、


しまい忘れたのはその一本だけではなかったのです…。


次の日、ぼろぼろになったスティックシュガーの袋と絨毯にちらばった中身を発見してしまいました


うう、やめて…(ρ_;)


子供の頃、飲み残したジュースを床に置いたまま寝てしまい、起きたときにアリが外から行列を作ってコップにたかっていたのを見た時から、何か甘いものが落ちてたりすると恐怖を感じてしまうのです。


そして!!

今年、引っ越して来て、実は2回ゴキブリを見ているので、食べ物につられて出て来たら…。さらにちょきが見つけて興味を示したら…と思うとドキドキするのです。


「ある日ちょきがくわえて来たらほめてあげるんだよ」

と旦那は言いますが、


…ムリ、たぶん、いや絶対( ̄Д ̄;;

Img_1654

寒そうにしてたから、毛布をかけてあげたら迷惑そう(笑

|

« こたつ登場 | トップページ | ときどき »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おいら
この写真の、のびきった手が


すきだなぁcatface

投稿: ぢょろぞう | 2008.11.06 21時05分

ネコの手、かわいいよね〜
普段気づかないけど、実はけっこう長いよね(笑

投稿: みんと | 2008.11.07 00時39分

こたつと言えば、長座布団じゃないか~
さては長野県民じゃないな(笑)

投稿: ぢょろぞう | 2008.11.07 13時01分

そうなの?
長座布団なの?

実は長座布団もあるよ。
でも、こたつが小さいから畳んで使っている(笑

投稿: みんと | 2008.11.07 16時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175074/43028298

この記事へのトラックバック一覧です: シャカシャカ:

« こたつ登場 | トップページ | ときどき »