« 続 かくれんぼ | トップページ | よく寝る »

なで上手

旦那はネコ飼い歴20年。さすがに格段にネコの扱いが上手い。それに比べてネコ飼い歴4ヵ月半の私はネコが喜ぶところ、とか、嫌がるところ、とか、しっぽの動きで判断、とかがどうもまだつかめない。

最近、朝のご飯の前になでて欲しいちょきは、私の前を通り過ぎ、旦那に甘えに行く。
うむ~、何がそんなに違うんだろう…( ゚д゚)
見ていると、旦那がなでるとちょきの頭がガシガシ揺れていて「いいのか、あれで!」と思うんだけど…


…ゴロゴロゴロ


気持ちいいらしい。

たまに私が朝コーヒーを入れている間、2匹、もとい一人と1匹でラブラブ状態で布団にいることもあって、そこに私も入れて〜ヾ(*゚A`)ノと思ったり…。


私はちょきを飼う前にはネコと全く接点がなかったし、当然と言えば当然なんですけど。ちょっとうらやましいのでした。でも、旦那曰く、遊び方は上手くなってきたようです。

が、

最近の悩みはねこじゃらしの動きのマンネリ化。


フェイントかけたつもりが、ちょきに先回りされるようになってきました(゚ー゚;
動きを読まれているようです。

なんとかせねば( ̄ヘ ̄)

ネコとの生活も進歩が必要らしい。

なでなで」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

休日に旦那になでられるちょき。されるがまま(笑

※追記 テレビの音がおもいっきり入ってました\(;゚∇゚)/ 音消すの忘れちゃった…

|

« 続 かくれんぼ | トップページ | よく寝る »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ねこって首周りをガシガシやると
気持ちよさそうだよね~
耳の付け根あたりもいいよ~
ほんとは耳の中をやってもらいたいのかもしれない
でも、耳あかがあるから、やってあげな~いcatface

投稿: ぢょろぞう | 2008.11.12 19時47分

気持ち良さそうだよね。
ネコの喜ぶ場所はだんだんわかってきたんだけどね〜。
いまいち強さとかコツがわからないのです。

なんか、旦那は耳を裏返しているよ。
最初びっくりしたけど、ちょきも嫌がらないから気持ちいいらしい。

投稿: みんと | 2008.11.13 02時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175074/43091978

この記事へのトラックバック一覧です: なで上手:

« 続 かくれんぼ | トップページ | よく寝る »