« 大失敗 | トップページ | 困った »

猫の気持ち

ちょきがうちに来る前に買った「うちの猫のキモチがわかる本」を久しぶりに見てみました。

その中に、猫が「飼い主を母親だと思っている」ときに表れるしぐさとして載っていたのが…

●鼻にツンツンする
●よく鳴く
●しっぽを立てて近付く


って、毎日してるよ〜ヽ(´▽`)/やった〜!


とりあえずちょきは母と思ってくれてるかも(゚m゚*)


が、他の項目「飼い主を恋人だと思っている(オスの場合)」「飼い主を兄弟・仲間だと思っている」にもほぼ当てはまり…(^-^;


普段私としかいないもんなぁ。

あ、話は変わって、

そういえば朝、ちょきが首をバリバリかいていたんですが、


大量の毛が舞っておりました∑(=゚ω゚=;)


これが換毛期!?


とうとう来たのかしら(゚ー゚;

Img_2161


ねぇ、悪人顔のちょ吉さんや。

|

« 大失敗 | トップページ | 困った »

ペット」カテゴリの記事

コメント

今日のちょきっつぁんは
蟹江敬三に似ている(笑)

投稿: ぢょろぞう | 2008.12.12 00時43分

えΣ(゚д゚;)そ、そうかな?
しぶい顔?

一応女の子ですが…ちょ吉だけど(笑)

投稿: みんと | 2008.12.12 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175074/43393529

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の気持ち:

« 大失敗 | トップページ | 困った »