« 大きくなったね | トップページ | 猫の気持ち »

大失敗

今日はちょきを動物病院へ連れて行きました。

最近連れて行ってなかったのと、くしゃみの回数が多いのと、涙が増えたような気がしたりしたからなんですが、きっかけは…


ポチたま会さんのブログで、ちょきよりちょっと後に保護され、やはり白血病陽性のネコちゃんが亡くなったという記事を読んだことでした。


見た目元気でも、気になることがあったらすぐ病院へ行こう、と思ったのです。


幸い、朝から青空でポカポカ陽気。
予約もすんなりとれました。


病院へ着くと、先生の第一声。


「大きくなったね〜(笑)」


そして助手のみなさんにも通りかかる度に、


「大きくなったね〜(笑)」


…前回来た時より1kg以上増えたからなぁ(^-^;
ちなみにちょき本日3.8kg。

今日は他の患者さん(?)がいなくて、先生とゆっくり話すことができました。
で、異常だとは思わないまでも気になってることをいくつか聞いてもらったのですが、とりあえず特に悪いところは今日は見つかりませんでした。


でも、口の中を見てもらったときに、


「歯周病がちょっと進んでますね。」

と言われビックリ!Σ( ̄ロ ̄lll)

ドライフードしかあげてないし、まだ生後一年も経ってないのに歯周病ってなるんだ…

先生曰く、

「もしかしたら普通の子より症状が進みやすいかもしれませんね。」

とのことでした。


歯磨きを実践しなければなりません(;ω;)…できるかな…。

あと、まだエイズ検査をしてないこととか、いろいろ相談してきました。歯周病ももっと進むようなら歯石を取った方がいいみたいで…。でもそうなるとまた全身麻酔らしく…。


う〜ん、またいろいろ治療が必要になるかもしれません。


さらに長くなりますが、


今日はこの後、大失敗をしてしまったのです(´・ω・`)ショボーン

動物病院から帰る途中に小さい公園があります。


今日はホントにあまりにも天気がいいので、ちょっとだけちょきにひなたぼっこをさせてあげようと思い、日当りのいいベンチに座りました。

ちょきも鳴かなくなって、舞っていく落ち葉や通りかかるわんちゃんをキャリーの中から見つめているので、てっきり気持ちがよいものと思ってました。


が、その後あと少しで家に着くところで、低く大きな声で鳴き出したちょきは、キャリーの中でう○ちをしてしまいました。しかも、半分は白い軟便…(;ω;)


知らない場所で緊張したのでしょうか。

天気が良いとはいえ、寒かったのでしょうか。


すぐに帰れば良かったと大反省しました。


…ごめんね、ちょき。


Img_2132


でも、その後家に着いたらいつも通り元気です。
(´;ω;`)ウウ・・・、よかった。

|

« 大きくなったね | トップページ | 猫の気持ち »

ペット」カテゴリの記事

コメント

なにかしらのストレスかねぇ
外に出さないんでしょ?
ちょっとしたこともストレスかもしれんね
 
レイトンすべての謎をときました

投稿: ぢょろぞう | 2008.12.10 21時17分

その後、すごい食欲で、熱も出ず、遊んでます。
よかった(;´Д`A ```

ストレスだったかも。
寒かったかな〜とも思います。

レイトン今日7章目突入したよ〜!
旦那が一応最後までいったらしいけど、問いた謎は148問になってた。

投稿: みんと | 2008.12.11 01時22分

ちょっと思ったんだけど、
ちょきっつぁんさあ
親父くさい顔になったね(笑)

投稿: ぢょろぞう | 2008.12.11 17時19分

この写真がたまたまそう見えるのでは?
でもたしかに寝てる時とかちょっとやばい(笑

投稿: みんと | 2008.12.11 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175074/43378810

この記事へのトラックバック一覧です: 大失敗:

« 大きくなったね | トップページ | 猫の気持ち »