« 続 むにむに | トップページ | ダイエット »

動物病院1/13

ちょきの目薬が終わったので、動物病院に相談して、一回診てもらうことになったので今日連れて行ってきました。

最近、ちょきの涙が赤く色がついていることがあるので、目の検査をしてもらったところ、細菌が増えているということだったので、また別の目薬をもらって帰ることに。あとは特に何も言われなかったので安心しましたが、一番最後にちょっと気になっていることを一応聞いてみることにしました。


それは、


「ちょきの体重って大丈夫ですか?」


すると、先生が苦笑いして、


「う〜ん… 実はあまりに増えていてびっくりして一回体重量り直したんですけど…」


…そう、確かに先生は量り直していました。

あれは、量るのを失敗したんじゃなくて…、数値を確かめるためだったΣ(;・∀・)


それから続けて、


「今は大丈夫ですが、これ以上はちょっと気をつけた方がいいかも…」


と言われました。


なんと、前回(一ヶ月前)より400g増えていたそうで…(;´д`)トホホ…


ちょき〜!!! これからは運動するのだ!!!

Img_2529


…聞いてる? ちょきちん。

食べる量はそんなに多くないんだから、運動不足だと思うの!

|

« 続 むにむに | トップページ | ダイエット »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ちょきさん、ちょいデブ?? (笑)

投稿: えりにゃん | 2009.01.14 12時13分

4.4kgありました〜!
ミーちゃんより、きっとだいぶ大きくなっちゃいましたね。

ちょきを抱えて、動物病院まで歩くのけっこうきついんです。
半年前まで1kgくらいだったから(笑)

投稿: みんと | 2009.01.15 02時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175074/43735587

この記事へのトラックバック一覧です: 動物病院1/13:

« 続 むにむに | トップページ | ダイエット »