« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

ゴンッ!

今日も元気に悟○のしっぽストラップで遊んでおります。
ちょきさんです。


Img_2813


呼ばれても無視していると、いつの間にか私の足元に落としてじ〜っと待っているのを見ると、ちょきも大人になったなぁと思います。


Img_2816


まあ、基本的にヒトに渡しませんが(^-^;


今日はキャットタワーに登った姿がすごくかわいかったので、カメラを構えたところ…


Img_2818


すごい勢いで、アタマから落ちていき…


カメラを構えたまま呆然としていたら、


すかさず突進!


そして、カメラに頭から体当たり!?Σ( ̄ロ ̄lll)


「ゴン!!!」


すごい音がしたんだけど…


カメラ放り出して様子を見ようとしたけど触らせてもらえませんでした。

本人は普通にしてるけど大丈夫かなぁ(;´д`)

やっぱりまだ子供かもしれん…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

元気です

しばらくごぶさたしてしまいました。
久しぶりだったので、ブログの編集画面に入れず焦りました(゚ー゚;

でもちょきちんは元気です。


先日、旦那がコンビニで「ド○ゴンボールくじ」(※正式な名前がわかりません…)というのをやったらしく、結果…、「G賞」ということでしっぽストラップを持って帰ってきました。
※追記 「F賞」と書いてしまいましたが、訂正しました。

これがでかくて、ちょきのしっぽと同じくらいの長さと太さ(笑)

「これがストラップ?」

というと、いくつか大きさが選べて、ちょきが遊びそうな大きいのを選んだとのこと。


さっそくちょきに与えてみると、


大興奮;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


しかも、中にまたたびでも入ってるんじゃないかと疑いたくなるほどの。


Img_2809


↑これです


で、今日もなぜかわたしの足下にわざと落としておおはしゃぎ。

Img_2793


↑ちょきの動きのせいで透けてますが、私の足の上にストラップ。


Img_2795_2


↑グレーのが靴下です


Img_2808


なかなか面白かったのですが、
動きが早くてまともな写真が一枚もとれませんでした(;´д`)トホホ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の一言

「ちょきの親はボス猫かなぁ」

by お風呂上がりに襲われた旦那


Img_2746


ボスの貫禄。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご飯催促

ご飯が食べたいちょきちんは、一日に何回も呼びに来ます。

切ない声で、目を見開いて呼ぶ様子が面白くて、写真を撮りたいといつも思うのですが、カメラを向けると顔を背けて鳴くのもやめてしまうので、隠し撮り状態でたぶん写るであろう角度から撮ってみました。


Img_2727


呼びにきました。

しばらく無視するとこたつに乗って鳴き続けます。


Img_2728


私が立ち上がると、こっちを見ながらエサのある隣の部屋に向かいます。

ずっとこっちしか見ないので、よく部屋の入り口にぶつかるちょきさんです。


Img_2730


私がそれ以上進まないと、部屋の入り口で待ちます。
で、待ちきれなくなるとまた呼びに戻ってきます。

相変わらずご飯の前でなでてあげないと食べないちょきなのでした。

この部屋に入ってすぐ脇にエサはいつでも出してあるんですけどね(^-^;


ちなみに、

なでながら、顔をこちらの部屋に出してテレビを見ていたら体当たりされました。

よそ見してはいけないらしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

記念写真

ちょきの写真はほぼ毎日ぐらい撮っているけど、ちょきと一緒に撮った写真が全然なく、撮って欲しいな〜っと旦那に頼んでいたところ、旦那と3人(もとい2人と1匹)で撮ることになりました(・∀・)


が、しかし、


カメラを置いてタイマーをセットしてから、ちょきを抱き、カメラの方を向く。

これだけなのに全く上手く撮れません( ̄Д ̄;;


まずちょきがつかまらない。

ちょきは抱っこできるけどあまり長い間は嫌がるのです。


そうはいってもタイマーの時間もあるため、抱いてから撮ることに。


でも次に、ちょきをカメラの方に向かせることができません。

抱っこから降りたいちょきは下しか見てないのです。


なんとか、前を向かせようとすると旦那と私がカメラの方に向けず…

結果、笑顔どころか必死で振り向く姿しか写っていないという残念な結果に(;´д`)トホホ…


そんな写真を何枚も撮っていたら、いいかげんちょきが暴れ出しまして…


撮影終了。


どれか使える写真があるだろうと、パソコンで見てみるも… 惨敗ε-( ̄ヘ ̄)┌


唯一、ちょきが前を向いていて、2人が笑顔の写真がこれ↓


Dsc00142_1


ちょきちん!!なんでこんな顔なの!!! 

…なんとか前を向かせようとして、おいら噛まれてるし(;´д`)トホホ…


Dsc00142


ある意味、ちょきらしいか…。


誰か、記念写真を撮ってください(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

触りたい

ネコの冬毛の触り心地がよすぎて、ついついちょきにちょっかいを出したくなります。こたつの中に手を入れて、ここはどこだろう?とか思いながら触ってみたり。高確率で噛まれますが…(汗)
布団に入る時も、ちょきも来ないかな〜っとついついちょきの入れる場所を作って寝てしまったり(^-^;
たまにホントに入ってくるので毎回期待してしまうのです。


Img_2622_2


モフモフの冬毛。


Img_2651_2


まんまるなお顔。


Img_2660_2


さらにアップ。
どすこい!って感じがツボです(笑)


さて、


毎日目薬を3種類つけないといけないのですが、さすがにちょきも覚えてしまって嫌がり方が激しくなってきました(;´д`) 
前はなでたりしながら抱っこしてだませたのですが、激しく逃げます。
さらに、目薬が落ちる瞬間に顔をそらせるという技も身につけ…Σ(;・∀・)

夜は旦那と二人掛かりでいけますが、一人のときはけっこうきついです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遊ぶ

ちょきは電気のヒモ(コード?)が大好き。

電気の下で着替えようとしたり、かがんだりしようものなら、人の背中を駆け上がり…


Img_2628


↑着替え中の旦那の上。右下にちょっとアタマが…(笑)

写真を見た旦那曰く、「これじゃ俺の上にいるってわからないじゃん!」

…ごめん、ちょきしか撮る気なかった(^-^;

まあ、それはいいとして、


Img_2629


遊ぶ。


Img_2630


遊ぶ。


Img_2631


遊ぶ(;´д`)


もうヒモはボロボロです。
よくこれで電気が消えます。

ちなみにちょきのダイエットのため、と思いここ数日長めに遊ぶことにしているのですが…

運動した分、食べる量が増えているような…Σ(;・∀・)

どうしよう、さらに大きくなる予感…か…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大興奮

ちょっと前にUFOキャッチャーでとってきたガス○ール。
ずっと置いてあったのに、昨日ちょきが突然興味を示し、「獲物」と化してしまいました。

ご、ごめんよ。ガス○ール。
ちょきの運動のため、とりあげずにしばらくそのままにしちゃいました(;´д`)

ちなみにその後、全く興味を示さず。よかった(^-^;

遊ぶ」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有


あれ、そういえば、夜遊んでいたねこじゃらしが行方不明。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ダイエット

今日もこたつで熟睡のちょきさん。

Img_2578


起きた瞬間を見計らって、ねこじゃらしをちらつかせるも…


Img_2584


こたつから出る気配なし…( ̄Д ̄;;


が、この後、


やっぱり体重のことが気になるので、ご飯を食べに起きたところをちょっとジャマしていつもより長めに遊びました。

動けばちょっとは体重増加を防げるかと…。


先生に言われたこともあるけど、これ以上重くなると、歩いて動物病院へ連れて行くのも大変なのだよ、ちょきさん(A;´・ω・)


ちなみに、

昨日旦那に報告したときの会話。

私  「これ以上体重増えたらやばいって言われた!」

旦那 「え! そうなの?」

私  「ちょき、一緒にダイエットしようね!!!」

旦那 「ねぇ、それ言われたの、ほんとにちょき?」←目線はおもいっきり私のお腹

私  「え! ワタシのこと!?Σ( ̄ロ ̄lll)」


……いや、それはないから… たぶん…(;´д`) 

たとえそう思われていたとしても(汗)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

動物病院1/13

ちょきの目薬が終わったので、動物病院に相談して、一回診てもらうことになったので今日連れて行ってきました。

最近、ちょきの涙が赤く色がついていることがあるので、目の検査をしてもらったところ、細菌が増えているということだったので、また別の目薬をもらって帰ることに。あとは特に何も言われなかったので安心しましたが、一番最後にちょっと気になっていることを一応聞いてみることにしました。


それは、


「ちょきの体重って大丈夫ですか?」


すると、先生が苦笑いして、


「う〜ん… 実はあまりに増えていてびっくりして一回体重量り直したんですけど…」


…そう、確かに先生は量り直していました。

あれは、量るのを失敗したんじゃなくて…、数値を確かめるためだったΣ(;・∀・)


それから続けて、


「今は大丈夫ですが、これ以上はちょっと気をつけた方がいいかも…」


と言われました。


なんと、前回(一ヶ月前)より400g増えていたそうで…(;´д`)トホホ…


ちょき〜!!! これからは運動するのだ!!!

Img_2529


…聞いてる? ちょきちん。

食べる量はそんなに多くないんだから、運動不足だと思うの!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

続 むにむに

なぜかエラーで載せられなかったむにむに写真。

Img_2538


最近寝てばかりで、旦那と遊んでもすぐに息が切れるちょきなのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

むにむに

最近ちょきの触り心地がめっちゃいいです。

今日は朝、目が覚めたらちょきが私の腕を枕に寝てました( ̄▽ ̄)

「いいなぁ〜( ゚д゚)」と横目で見る旦那にちょっと優越感。


布団に入ってくるし、ひざに乗ってくるし、冬はいいねぇ。


しかし、このちょきのむにむに具合は…

Img_2543


「冬だから」の一言で片付けていいんですかね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

キレイ好き

むむっ


Img_2396


ベロベロ


Img_2397


ベロベロ


Img_2400


グァシグァシ


Img_2399


キラ〜ンshine 


Img_2395


毛づくろい終了。
テレビの上で頑張るちょきさんでした。


今日は一段と寒いですね。
東京は雪予報で、朝、おそるおそるカーテンを開けましたが、雨でした。ほっとしたけど、寒いことに変わりはなく…。ちょきも一日寝ています。

ちなみにキレイ好き(?)なちょきちんは、トイレで用を足すとすごい勢いで砂をかけ続け、その結果、うん○が一番上に丸見えになっていることが…( ̄Д ̄;;

なぜそこまで掘るのか…、謎です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寝るよ〜

昨日、夜もだいぶ遅くなり、さて寝ようとなったのですが、
ちょきがこたつから出てきません。


「ちょき、寝るよ〜」


声をかけても出てこないので、


こたつ布団を持ち上げると…


こんな姿のちょきが(^-^;


Img_2555


目開いてるし…。


「起きてるなら布団に行こうよぅ」


が、しかし、動く様子は全くなく。


こたつの電気は切ってしまったし、旦那は一緒に寝たがるし、でこのあとこたつから出したものの、とうとう布団に入ってくることはなく、寝室と別の部屋に行って寝てしまいました。


昼寝の時とか、朝方は呼ぶと走って来て、布団で一緒に寝るんですけどね。


夜はいつも一人、もとい一匹で寝ています。


何が違うんだろう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

非常に

バタバタしております。

個人的に(;´Д`A ```


今日は、ちょっとお客さんがありまして。
ネコは嫌いではないそうなので、隣でちょきを寝かせておいたのですが、


寝ているちょきを見て、「何才ですか?」と聞かれたので


「8ヶ月です(・∀・)」と答えたら、


「え? 大きいですよね(笑)」


と言われました。


…あの、小さくて細っこかったちょきちんが( ̄Д ̄;;


もう、大人なのね。
さすがに、これ以上体重増やしたらいけないのかな。

今度動物病院に行ったら相談します…。


さて、

昨日旦那に遊んでもらった(遊ばれた?)ちょきちん。


Img_2515


なでられて、


Img_2517


なでられて(?)、


Img_2516


耳をたたまれたらしいです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今日の一言

「かわいい」ってコトバは、ちょきのためにあるんだね〜(◎´∀`)ノ


by 旦那


今日、初出社から戻った旦那の一言です。


あれだけ、私を冷たい目で見ていた旦那も、いまやこの状態。

ちょきはすっかり家族だね。


ってか、非常に危険な親バカ度に達しつつありますが…(;´д`)

え? もう達してますか!?Σ( ̄ロ ̄lll)


Img_2488


今日のお気に入りの写真。
旦那と遊ぶ真剣顔のちょき。


Img_2470


ちなみに昨日の夜、遊ぶちょきを載せましたが、その後はこんな状態でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと会えた〜!!!

明けましておめでとうございますfuji
本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

さて、

年末年始に旦那とお互いの実家に顔を出す都合上、ペットホテルに預けたちょきさん。毎日毎日、旦那と二人になると、「ちょき、どうしてるかな?」と「早く会いたいね」の話題ばかり。

そして新年明けて迎えに行く予定が、急用で帰れずもう一日預かってもらうことに…(;ω;)

動物病院(ペットホテル併設)に電話するときにちょきの様子を聞くと、

「人が通るたびになでて欲しいらしくて顔を出すので、アイドルになってますよ(笑)」

よかった。迷惑をかけてないみたい。体調もなんともないみたい。


…でも、


逆に居心地よくて、忘れられてるかも…(´・ω・`)ショボーン


とか、いろいろ気になっていたのですが、やっと今日(日付変わりましたが)迎えに行けました!!

ちょき、久しぶり!!!


さっそく旦那と遊ぶ


Img_2464


遊ぶ


Img_2451


…動き速すぎで写ってないし(;´д`)


お正月っぽい写真がなくてすみません。

書きたいことがいっぱいあるのですが、また今日から更新します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »