« ペットグラス | トップページ | しばらくぶりの更新 2 »

しばらくぶりの更新 1

ちょきが夜な夜な暴走し、引き出しをあさり、
中に隠しておいたモノたちを獲物にする他は、
比較的平穏な毎日を過ごしていました。


Img_3326


↑耳かきをすでに3本ボロボロにした犯人

ちょきは耳かきに異常にちょっかいを出すので、いろいろ隠すんですが、
なぜか見つかって夜のうちにボロボロにされてしまいます。

あと、ぬいぐるみもくわえて運んでは遊んでしまうので、
袋に入れて、さらに引き出しに隠すんですが、
これもいつの間にか袋ごと持ち出され、悲惨なことになっています(;ω;)

そんな毎日でしたが、
昨日なんだかちょきの様子が変で、気になっていました。
ずっとくしゃみを連発するのです。
この二ヶ月見向きもしなかったわたしの膝に乗ってくるし…

でもご飯も食べるし、う○ちも問題なしで、さっきまで玄関で虫を追いかけていたし…

で、様子を見つつ、買い物に出かけ、戻ってみると、


いつもすごい勢いで出てくるちょきの姿はなく、


クッションで丸まったまま…


声をかけると、開けた目が白く濁っていて…


どうしよう!!!Σ( ̄ロ ̄lll)


ということで、診察時間外でしたが動物病院に電話。


先生がいたので事情を話して診てもらうことに。


出かける準備をしてちょきをキャリーに入れようとするも、


入らないΣ(;・∀・)


すごい抵抗をされ、走って逃げるので、
ねこじゃらしで気をひきつけようとしたら遊び出してしまい、
しまいにはお腹がすいてご飯を食べ出す始末…(;´д`)

顔を見ると、目もいつもと変わらず、
さっきからくしゃみもしていない…

ということは、病院に行っても「元気ですよ」で終わる可能性が高いし
夜、病院へ行くことがちょきにとってストレスかも…


ぐるぐると一人でいろいろ考え、


再度動物病院へ電話。


「…やっぱり一晩様子をみます。」


時間外にお騒がせしてすみません、と事情を話したら笑って了解してくれました。
先生、すみません。


が、しかし、


やっぱり変だったのです。


見ていると、やっぱり目が白くなってくるのですが、
それは目の内側の膜(?)が目の真ん中あたりまで広がってきているせいのようで、
けいれんのように頭がピクッピクッとずっと揺れています。

夕飯の用意をしていると、
わたしの足下にねこじゃらしやらボールやら置いて遊び出すちょきが
じっと寝たまま、こっちを見ています。

帰って来た旦那と相談して、
「明日の朝一番で病院へ連れていこう」ということになったのでした。


長くなってしまったので続きは後ほど書きます〜〜〜
すみませんm(. ̄  ̄.)m

|

« ペットグラス | トップページ | しばらくぶりの更新 2 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

そうですか。ちょっとよろしくないですね。
明日朝に、良くなっていると事を願います。

投稿: みおまま | 2009.04.03 21時52分

みおままさん、今日予約を入れて病院に行ってきました!
また詳細はこの後更新しますが、
季節の変わり目におこる体調不良の発熱、のようです。
薬をもらってきました。
時間の都合で更新遅くなりすみません><

投稿: みんと | 2009.04.04 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175074/44553986

この記事へのトラックバック一覧です: しばらくぶりの更新 1:

« ペットグラス | トップページ | しばらくぶりの更新 2 »