« しばらくぶりの更新 1 | トップページ | 今日の一言 »

しばらくぶりの更新 2

続きです。

今日は朝から予約を入れて動物病院へ行ってきました。


が、


キャリーから出たちょきちんは、目もクリクリ、けいれんのような動きもなし(゚ー゚;


先生曰く


「元気そうだね〜」


…こうなるんじゃないかと思ってましたよ(;´д`)トホホ…


体温計を入れるも、耳は温度低すぎて計れず…
おしりに体温計をいれられたちょきちん。

わたわたと逃げ回る姿も、病気とは思えませんでした(^-^;

でもでも、さっきまで相変わらず目は変だし、けいれんもしていたのです。


診察の結果、


季節の変わり目の温度変化による体調不良(発熱)ではないかということに。

目の膜が広がって覆うのは、発熱の場合に多いらしいのです。

(しかし、病院では熱もそんなになかったそうです)

抗生物質までは飲まなくていいだろう、とのことで、
飲み薬と目薬をもらって帰ってきました。


その後も家に着くとやっぱりつらそうなちょきは、
それでも私の後をついてくるので、なんだかかわいそうになり、
寄り添ってなでていたら…


寝てしまいました。


私が(;ω;)


昨日で仕事が一段落したので、今日は桜を見に行こうと思っていたのですが…

すでに夕飯の買い物にいく時間でした。


まったく鳴かなかったちょきは、

夜には私を呼びにくるようになりました。


よかった( ̄▽ ̄)


このまま治りそうです。


Img_3335


写真は、家の近くの桜。
撮ったのは月曜日なんですが三分咲きといったところ。
今ならけっこう咲いているのではないかと。


Img_3334


そして月曜日のちょきちん。
旦那になでられているうちに万歳ポーズになったところ。


次は元気になったちょきを載せますね〜。

|

« しばらくぶりの更新 1 | トップページ | 今日の一言 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

病気じゃなくてよかったですね、ホッ!
人間でさえ温度変化になかなか体がついていけず体調を崩すんだから、体が小さな動物はなおさらでしょう。
今度は元気なちょきさんをアップしてくださいね。
プーさんもボロボロ? (笑)

投稿: えりにゃん | 2009.04.04 11時53分

君が寝たのか(笑)
ちょきっつぁん元気そうでよかったよ

投稿: ぢょろぞう | 2009.04.05 08時14分

ちょきちゃん、大したことなくてヨカッター。
ニンゲンだって季節の変わり目は体調悪くなるものね。

でも、みんとさんがちょきちゃんにしてあげているように、
小さな変化にも気付いてあげることって大切ですよねー。
私もちゃんと見ててあげなくちゃ・・・と思いました(^^)

投稿: eiko | 2009.04.05 08時37分

>えりにゃんさん
ありがとうございます!
しかし、完全室内飼いで
温度変化とかあんまりない気がするんですけど(^-^;
先生曰く、よくある症状だそうです。
プーさんはちゃんとちょきが手を出せない場所にありますから!
だいじょぶです(笑)


>ぢょろぞうさん
ありがとう!
おかげでまた夜寝れなくなって、
昼夜逆転生活だよ〜(ρ_;)
だって、ちょきがくっついてくるんだもん(笑)


>eikoさん
ありがとうございます!
なんか過保護だとは自分でも思うんですが…(;´д`)
今回も二日たてば元気になったかもしれないんですが…
これが白血病の症状かも!と思ってしまうと
心配で仕方なくて(苦笑)

投稿: みんと | 2009.04.05 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175074/44558414

この記事へのトラックバック一覧です: しばらくぶりの更新 2:

« しばらくぶりの更新 1 | トップページ | 今日の一言 »