« 寝顔コレクション | トップページ | 近況報告 »

ご飯

体重増加に危機を感じ、
最近ちょきちんのエサの量を減らしています。

今までいつでも食べれるよう、
一日分の量をお皿に入れておいたのを、
その量を減らし、さらに一日2回あげるように分けたのです。


が、


ちょっと困ったことに…


ちょきちんは食べるのが下手くそで、
お皿に残った少量のエサを食べれず…


食べようと口で押しているうちにカリカリがフニャフニャになってしまい、


それが嫌みたいで、


まだ10〜20g残っているのに、


「にゃ〜〜、にゃ〜〜(ご飯〜、ご飯〜)!!」


と新しいカリカリを催促してきます(;´д`)トホホ…


…なんか、結果、一日のカリカリの量が変わってないような…


Img_3960


相変わらず自由なちょきちん。


Img_3959


Img_3958


そして、


ちょっと前に仕事があって実家に戻ったところ、

庭の花がとてもキレイに咲いていました。


Img_3982


Img_3987


花はいいですね( ̄▽ ̄)

ホント癒されます。

とはいえ、ワタシは上手く育てられたことがほとんどなく、
気に入った花を買って飾ってみては、
花が終わってから母に渡し、こうして次の年も咲かせてもらうのです…(^-^;

|

« 寝顔コレクション | トップページ | 近況報告 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

そういえば忍者屋敷には車のバッテリーが置いてあったよね(笑)
忍者屋敷ってすごいなって思ったもんね(笑)
バッテリーがあったから復活したとか?
(笑)

ねこ飼いたいなぁ

投稿: ぢょろぞう | 2009.06.26 00時15分

ネコちゃんはみんな自由気ままですからね~
ちょきさん、そのままでいいよ♪

私も花を買っては母に植え替えてもらって飾っています。
そして花が終わるとまた母へ……

みんとさんとおんなじだぁー(笑)

投稿: えりにゃん | 2009.06.26 21時18分

>ぢょろぞうさん
ネコはいいぞ〜!楽しいぞ〜!
って、ぢょろさんはすでにネコの達人でしたね。

バッテリーは車から、大型バイク、原付のまで
各種大きさありますよ(笑)

でも花とは関係ないよ〜
忍者屋敷とも関係ないよ〜(笑)

ちなみに忍者屋敷ではないから!!!(≧ヘ≦)


>えりにゃんさん
ほんと、ちょきを見てると「自由だな〜」って思います。

そして、花の管理難しいですよね〜(笑)
えりにゃんさんも一緒とは!!

東京に来てからは買っていませんが、
さすがに終わった花ばかりで申し訳なくって、
2、3日飾ってから母に「プレゼントだよ〜」って
渡したりしてました(笑)
写真のポピーも母に任せたら
2年ですごい増えててびっくりしましたよ(笑)

投稿: みんと | 2009.06.27 02時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175074/45449408

この記事へのトラックバック一覧です: ご飯:

« 寝顔コレクション | トップページ | 近況報告 »