« お見送り | トップページ | スリスリ »

動物病院8/7

昨日になりますが、ちょきをワクチンに連れて行きました。

今までのかかりつけの病院には電車を乗り継いで一時間以上かかるため、
ちょっと前からネットで近くの動物病院の口コミとかで調べ、
さらに電話をしてみたりして、比較的近い動物病院に行くことにしました。

今まで手で持つか、背中に背負えるタイプのバッグだったのですが、
ちょきが重くなってから非常に持ちにくくなってしまったので、
今回のために肩にかけれる新しいバッグも購入(゚m゚*)


ちなみに、今回けっこうかわいいデザインのを安く買えたのですが、
もっともっとかわいいキャリーバッグもけっこうあったのです。


が、


ほとんどが推奨体重4キロまで( ̄◆ ̄;)


ちょきちん、前回4.55キロって言われたし…


念のため、6キロまで大丈夫なバッグを買ったのでした(^-^;


話を戻して、初めての動物病院へ。


今回はワクチンだけだったのですが、
診察のときに猫白血病ウィルス陽性であることを話すと、
腫瘍ができやすい場所とその確認の仕方、
内臓に腫瘍ができたときの症状や気をつけることを
いろいろ具体的に教えてくれました。

今まで食欲やうん○の状態に気をつける、ぐらいしか聞いてなかったので
勉強になりました。


でも、


困ったのは、


今まで看護士さん(?)がちょきをおさえていてくれたのが、

必死に逃げようとするちょきちんを、ワタシが自分でおさえつつ、

先生の話も聞くという診察方法(;´д`)


落ちついて聞きたかった…


やっぱり病院によっていろいろですね。


行きも帰りも大声で鳴き続けたちょきちんですが、
今回はもらしたり吐いたりせず、いい子で行って来れました(゚▽゚*)


疲れたのか、今日は朝からずっと爆睡中(笑)


Img_4248


布団はもうとっくに片付けちゃってますが(^-^;

|

« お見送り | トップページ | スリスリ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ちょきさん、お疲れ~

ずーーーっと健康で元気でいてくださいね。

投稿: えりにゃん | 2009.08.08 19時11分

ありがとうございます(*^-^)
ほんとにちょきにはずっと元気でいて欲しいです。

投稿: みんと | 2009.08.09 01時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175074/45869834

この記事へのトラックバック一覧です: 動物病院8/7:

« お見送り | トップページ | スリスリ »