« お盆休み終了 | トップページ | 暑い?寒い? »

もやちゃん

先週末は実家で法事があり、
その帰りに仕事をもらいに行き、
戻ってきて昨日まで仕事をしておりました。


さて、


実家に行った、ということは…


また「もやっさん」と遊んだということで…(笑)


もやっさんは相変わらずかわいさ爆発で、
「もやっさん」改め「もっさん」改め「もやちゃん」になりました。
ワタシの中で…


だって、小さすぎて「さん」て感じしないんですよね。


で、法事も終わり、夜弟の部屋でもやちゃんと遊んでいると、

母が洗濯物を持って入ってきました。

そして、洗濯物を置こうとして、


「なに! この毛だらけの部屋は!!!(゚Д゚)」


まあ、いつも散らかっているので全然気にしていなかったのですが、
弟によると、もやちゃんが来てから全然掃除していないということで…


即、母が掃除機を持ってやってきました。


弟が散らかっているものを片付け、母が掃除機のスイッチを入れた瞬間、


もやし硬直(笑)


Img_4345


目を見開いて掃除機を凝視。


Img_4353


ずっと動きっぱなしで今まで写真が撮れなかったので、


シャッターチャンス!!(≧m≦)


と、掃除も手伝わずカメラをとりに走ったのでした。


Img_4367


掃除機が動くと反対の場所に移ってまた硬直。


初めてもやちゃんのちゃんとした写真が撮れました。
体の真ん中で色が分かれてますよ〜(笑)


思えば、ちょきの小さい時のこんな写真はないかもしれないなあ。


掃除機かけるとずっとついてきて、ちょいちょい手を出して、
自分の方へ向けられると逃げ出してまた走ってきて手を出す、という繰り返し。


起きていてじっとしてるときはなかったような…


Img_4382

母が去った後、弟に登って照明のヒモで遊ぶもやちゃん。


もやしのツメが痛いから切って欲しいと頼まれ、
ツメ切りを持参したのですが、嫌がり方が激しく、結局寝ている間に弟が切りました。


もやちゃんは部屋に弟だけにならないと寝ないのです(^-^;


寝そうなときや寝ているときにワタシが行くと、
とたんに遊びモードに突入(;´д`)


結局寝ているところは写真に撮れませんでした。


もやちゃんは触り心地が抜群によく、
遊び方もなんだか加減を知っている感じで、
どうしてもちょきと比べてしまいます。

子猫はちょきしか知らなかったので、
いろんな子がいるんだな〜、と思うのです。


母曰く、


「あんたも○○(弟)もブサイクなのばっかり連れてきて( ゚д゚)」


え〜〜!!!ちょきかわいいのに!


とはいえ、


Img_4337


現在こんな(笑)


そういえばもやちゃん、前回会って4日しかたっていないのに、
大きくなってました(゚m゚*)

成長期ってすごい!

|

« お盆休み終了 | トップページ | 暑い?寒い? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

いいじゃん
もっさんで~
今度の仮面ライダーは、仮面ライダーダブルっていうんだけどさあ
それにちなんで
もっさんダブルでいいんでない?
コロコロで、もっさんWの毛をとってあげたらいいんでない?

投稿: ぢょろぞう | 2009.08.28 23時02分

ブサイクなちょきさんとブサイクなもやちゃん?(笑)

二人ともかわいいですよ(*^_^*)

投稿: えりにゃん | 2009.08.29 10時03分

>ぢょろぞうさん
もっさんダブル!!(笑)
仮面ライダーだとかっこいいのに、
もっさんだと弱そうだ(笑)

まだちっこいから毛はあんまり抜けないんだけどね〜
母は動物の毛が嫌いだから敏感なのです(笑)


>えりにゃんさん
かわいいですよね〜。
ブサイクなところが( ´艸`)プププ
にしても、子猫は見ていて飽きないです。

投稿: みんと | 2009.08.29 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175074/46051523

この記事へのトラックバック一覧です: もやちゃん:

« お盆休み終了 | トップページ | 暑い?寒い? »