« 青が好き? | トップページ | 動物病院8/7 »

お見送り

最近、ちょきが飛び出すことはないと分かってきたので、
出かけるときに部屋のドアを閉めずに、
家の中を自由に行き来できるようにしています。


ちょきも自分が眠い時は出かけようとしても無関心なんですが、
遊んで欲しいときに出かけようとすると、
一緒に玄関の外に行きたがります(^-^;

※まだ家の電話の配線をしてなくて、玄関が汚いですが見逃してください。


Img_4209


靴を履いている間にドア側に回り、


Img_4212


ドアが開くのを待ちます。

そのまま何もしないでいると…


Img_4211


ドアノブにジャンプΣ(゚д゚;)


どうも最近、
「ドアノブを回してドアを開ける」ということがうすうす分かってきたらしく、
部屋のドアを閉めると必死にドアノブにちょっかいを出すようになりました。


開けられる気配はありませんが、

そのうち開けるようになるんでしょうか…


でもこうやって玄関までくっついてくると、
このままちょきもワンコみたいに一緒に出かけられればいいのに(*^-^)

と、いつも思います。


ちなみに、


「遊んで〜」の顔をなんとか撮りました。


Img_4213


転がっているのは、私のヘアゴムで、いつの間にかちょきの遊び道具と化しました。

フェルトに異常に興味を示すのは、動物のニオイがするんですかね。

|

« 青が好き? | トップページ | 動物病院8/7 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

フェルトは、動物の毛を集めたものらしいよ
ググってみた

投稿: ぢょろぞう | 2009.08.07 00時00分

え!そうなの?

ちょきがすごい興味を示すから、
きっと羊とか動物の毛なのかな、と。
でも調べなかった(笑)
ありがとう、ぢょろぞうさん。

投稿: みんと | 2009.08.07 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175074/45851031

この記事へのトラックバック一覧です: お見送り:

« 青が好き? | トップページ | 動物病院8/7 »