« 休日 | トップページ | 膝の上 »

またまたもやちゃん

仕事をもらうのとちょっとお勉強をしに、地元に行ってきました。

泊まりは実家。もちろん、もやちゃんに会えるのも楽しみの一つ(゚m゚*)

夜帰ってから、いそいそとカメラを持って弟の部屋へ…


が、しかし、


ゴロゴロ喉をならして、ピョーンと飛びついてくるはずのもやちゃんは


私を見るなり硬直Σ(;・∀・)


そして後から入った母に、必死にスリスリ&遊んでアピール…


…完全に忘れられたようです(´-д-`)


前は誰でも飛びついてたのに、家の人と知らない人でこんなに態度違うんだ…


成長したね、もやちゃん。


嬉しいんだか、悲しいんだか複雑だよ(笑)


結局そのうち遊ぶようにはなったけど、スリスリはしてもらえず。


そしてさらに遅く、弟が帰ってくると、もやちゃん大喜び。

肩に乗って(そこがいつもの居場所らしい)、
手足を投げ出し、マフラーのように弟の首にうまーくからまり、
ずっと顔をスリスリして嬉しさをアピールするもやちゃん。


うらやましい(@Д@;


そんなことちょきはしないよ〜


まあ、そこまで喜びをアピールするだけあって、
弟がかまってくれないと布団や服の上でわざとおしっこするなど
問題行動も多いらしく…


ちょきはそれもないから、楽と言えば楽かな〜、とか。


あらためて性格の違いを確認したのでした。


Img_4753

久しぶりのもやちゃん。


Img_4757

模様が変わってきました。
ほとんど黒に近かったのにとら猫になってきました。


Img_4770

よく遊ぶのは相変わらず(笑)


Img_4766

ずっと動きっぱなしで、フラッシュがないと撮れませんでした(^-^;


二日目はワタシにもスリスリしてきましたが、
次来るのは一番早くてお正月。
また忘れられるんだろうな〜。

|

« 休日 | トップページ | 膝の上 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

もやちゃん、大きくなったね~(*^。^*)
顔の黒いところもそのうち茶色になるのかな…
子猫の時とは色や柄が変わっちゃうみたいね。
で、ちょきさんのちょきは~??

投稿: えりにゃん | 2009.11.16 12時51分

ちょきは…

もうありません。ちょきは白ネコなのです〜(´;ω;`)ウウ・・・

でもいいんです。
かわいいから(←バカ親)

投稿: みんと | 2009.11.16 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175074/46775681

この記事へのトラックバック一覧です: またまたもやちゃん:

« 休日 | トップページ | 膝の上 »