« ちょきの一日 | トップページ | 快晴 »

ストーカーちょき

12月に入って抱えていた仕事も一段落し、
特に出かける用事もなく、
夕飯の買い物以外ほとんど家で過ごしておりました。

必然的にず〜っとちょきと一緒。

その間ちょきはワタシがどこにいようと
電気膝掛けから動かず寝てばっかりだったのですが…

先日、

友人から「明日会える?」とメールが来て買い物に行く約束をし、
午前中から出かけ、帰ったのが午後7時半。


玄関を開けると、


「ニャ〜、ニャ〜、ニャ〜〜〜〜〜〜」


ここ一週間ほとんど一緒にいたせいなのか、
出かけるタイミングが悪かったのか、ちょき大鳴き(@Д@;

なでろなでろと甘え、ご飯を食べるから見てろと呼び、
ちょっとでも動こうものならどこへでもピッタリついてきて、
お風呂の間はドアの前で出待ち(^-^;

さらに3日分ぐらい追いかけっこやらされました…(;´д`)

追いかけっこは、
前はワタシがちょきを追いかけ、行き止まりになると今度はちょきが追いかける、
というパターンでしたが、
最近はワタシが逃げるよう目で指示されます。
それを追いかけるのが楽しいようです。

で、一応満足してベッドに入ってもずっとワタシの動きを観察、
目の届かないところに移動するとまた起きてきてどこにいるか確認。

その日は、とうとうワタシが寝るまで徹底的に監視され、
次の日も見張られました(^-^;

何度か書いてますが
こんなときはいつも、もう一匹ネコがいたら…と思います(`・∞・´)

いつもはワタシが出かけてもわりと平気なのに、
時々甘えん坊になるちょきなのでした。


Img_4870

ちょっと音がするとワタシがどこにいるか確認。
でも今日は眠気が勝っているようです(笑)

|

« ちょきの一日 | トップページ | 快晴 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175074/47003708

この記事へのトラックバック一覧です: ストーカーちょき:

« ちょきの一日 | トップページ | 快晴 »