« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

紫陽花

旦那がGWの代休をとったので
北鎌倉から鎌倉まで散策しに行ってきました。


Img_6160


Img_6175


アジサイの咲くこの季節、
休日は混むだろうと思って平日に行ってみましたが、


すごい人∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


どこを撮っても、知らない方がメインで写ってしまうという・・・(汗)


Img_6161


Img_6162


Img_6163


変わったアジサイもけっこうありました。


お昼前に着いたときには、なんとか曇り空でいた天気ですが、

とうとう午後2時ごろから本格的に降り始め、

ちょうど鎌倉駅の近くにいたので早々に帰りました。


アジサイが見たいんだから雨でもいい、と思って出かけたのですが、
実際雨が降ると、みんなが一斉に傘をさすので・・・


アジサイが見えない(@Д@;


ということが分かりました(←遅すぎ?)


さて、


お留守番だったこのヒト。


Img_6184


傘を干していたら入ってくつろいでました(*^-^)


Img_6188


似合うよ、ちょき(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨入り

昨日は晴れていたので公園へ行ったりしましたが、その後大雨。
今日は朝から雨、と思いきや晴れました。

蒸し暑いです(@Д@;

夜になったら、ちょっと涼しくなりました。


さて、


Img_6124


ちょきが見つめているもの…


それは、


Img_6125


…iPad(・∀・)


旦那が今月初めに購入し、さっそくいろいろ使っています。


旦那は最近、
朝iPadで新聞を読むことから一日が始まり、会社にも持って行き、
夜は帰ってからゲームしたり、一日中使っていてすご〜く楽しそう。


…ワタシはまだオセロしかやってませんが(^-^;


ちなみにこの写真のアプリは、
画面をさわるとチャプンと音がして水が動き
魚やトンボもいて楽しいです(゚m゚*)


Img_6128


充電中のiPadの上で落ちつこうとするちょきちん。


見つかったら怒られるよ〜(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

休日のできごと

スーパーから帰ると、

旦那が、

「も〜、家にいると思ってずっとトイレとかに話しかけちゃったよ!(゚Д゚)」


「え?なんで?(・_・)」


「だって、テレビはついてるし、窓は開いてるし、本は出しっぱなしだし!

 家にいると思うじゃん!(`ε´)」


…そうでした。


なぜならその日は旦那と別々に出掛けて、一足先に帰宅したのです。

そしたらいつものように、

どこにいたの〜!!!と、

ちょきがナーンナーンといっぱい話しかけてきて、

いつもはしばらくつきっきりでなだめるのですが、

できれば、旦那が帰るまでにスーパーに行っておきたいところ。


が、しかし、


少しでも出掛ける気配があると、
玄関に回り込んでドアの前で待機されてしまうし、
靴を履こうとすると肩に乗って必死についてこようとするので、


こういうときは、

窓を開け、テレビをつけ、大丈夫ここにいるよ〜アピールをするのです。


そうしたら、旦那から「もうすぐ帰る」と電話がきたので、早く行かなきゃと思い、

ソファの前で本を広げ、ちょきが近くに座るのを待ち、
出掛けるオーラを出さずにお財布だけ持って
そっと玄関から出たのでした。


という経過を旦那に話すと、


「で、だまされたのは俺かよ。」


・・・ですね(^-^;

ここにいるよアピールは成功だったようで。


ちなみに今日は旦那がすぐに帰ることが分かっていたので
窓を開けて出ましたが、いつもはしません。
スーパーに行くぐらいならテレビはつけっぱなしだったりしますが・・・


Img_6113


ちょきの開き。


Img_6114_2


せーの! で手を離されて何が起こったのかわからず放心(゚m゚*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実家にて2

Img_5976


ひでかちんです。

冬毛が抜け、お腹がほっそりしてしまいました。
ひでかは普通の柴犬より顔が大きいのですが、
ますます大きく見えますな( ´艸`)プププ


Img_5979_2


カメラの前でハイタッチを披露するはずが・・・


空振りして母の顔にパンチΣ( ̄ロ ̄lll)


母は顔にケガをしてしまいました(@Д@;


ごめんよ〜。


ってか、ひでかちんちゃんと見てジャンプしなよ〜!


おまけ。


Img_6082


もやちゃんのおしり。


Img_6088


ちょっといいお顔。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実家にて1

もやちゃんと対面。

もやちゃんはいつもうまく撮れないので、
昼間のうちに写真に撮ろうとしたのですが、


弟 「夜になってから撮ってよ( ゚д゚)」

私 「明るくないともやちゃんうまく写らないんだもん」

弟 「夜の方が目がかわいいじゃん」


…そうですか。

少しでもかわいく撮りたい親心ですね。


確かに、


お昼に大好きな缶詰をもらったもやちゃんの顔は…


Img_5998


…般若顔(笑)


Img_6001


何枚撮っても目つきが…(;´д`)


ところで、


もや、


太ったんじゃないですか?


Img_6018


おしりがタヌ…、いや、気のせいですかね(;´▽`A``


そして夜、撮影再開。


Img_6066


たしかに夜の方が目がまるんとしてかわいいんだけど、


Img_6063


もやちゃんの場合、目つきの悪さはもともとだからなぁ。

フラッシュ使わないと撮れないし…

難しいです。


にしても、


あの毛並みのやわらかさ、甘噛みのやさしさ、
遊んで〜のスリスリ、そして抱っこ…

やっぱりかわいい(゚m゚*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »