« 実家にて2 | トップページ | 梅雨入り »

休日のできごと

スーパーから帰ると、

旦那が、

「も〜、家にいると思ってずっとトイレとかに話しかけちゃったよ!(゚Д゚)」


「え?なんで?(・_・)」


「だって、テレビはついてるし、窓は開いてるし、本は出しっぱなしだし!

 家にいると思うじゃん!(`ε´)」


…そうでした。


なぜならその日は旦那と別々に出掛けて、一足先に帰宅したのです。

そしたらいつものように、

どこにいたの〜!!!と、

ちょきがナーンナーンといっぱい話しかけてきて、

いつもはしばらくつきっきりでなだめるのですが、

できれば、旦那が帰るまでにスーパーに行っておきたいところ。


が、しかし、


少しでも出掛ける気配があると、
玄関に回り込んでドアの前で待機されてしまうし、
靴を履こうとすると肩に乗って必死についてこようとするので、


こういうときは、

窓を開け、テレビをつけ、大丈夫ここにいるよ〜アピールをするのです。


そうしたら、旦那から「もうすぐ帰る」と電話がきたので、早く行かなきゃと思い、

ソファの前で本を広げ、ちょきが近くに座るのを待ち、
出掛けるオーラを出さずにお財布だけ持って
そっと玄関から出たのでした。


という経過を旦那に話すと、


「で、だまされたのは俺かよ。」


・・・ですね(^-^;

ここにいるよアピールは成功だったようで。


ちなみに今日は旦那がすぐに帰ることが分かっていたので
窓を開けて出ましたが、いつもはしません。
スーパーに行くぐらいならテレビはつけっぱなしだったりしますが・・・


Img_6113


ちょきの開き。


Img_6114_2


せーの! で手を離されて何が起こったのかわからず放心(゚m゚*)

|

« 実家にて2 | トップページ | 梅雨入り »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175074/48576686

この記事へのトラックバック一覧です: 休日のできごと:

« 実家にて2 | トップページ | 梅雨入り »