« 梅雨明け | トップページ | ちょき、その後 »

動物病院7/22

前回の更新で、ちょきが物置部屋でずっと寝てる、と書きました。

でもご飯は食べにくるし、う○ち、おしっこもちゃんとしてるので
心配してなかったのですが、
その後、ご飯を食べなくなって、
さすがに心配になって動物病院へ連れて行きました。

診察して、熱が40度あるとのことで、
原因を探すためレントゲンと血液検査をするも、
特に異常なし。
白血病の子がなりやすい腫瘍もどこにもなく、
とりあえず安心しましたが、原因がわからない。

とりあえずインターフェロン注射と、
脱水症状があったので輸液してもらって様子見ます。

このまま食べないようだと入院させた方がいいと言われました。

今日もグッタリしています、が、
朝ちょっと自分でご飯を食べに来ました。

猫白血病ウイルス感染症の子は、
いろんな病気が治りにくいらしいので、
それで熱が長引くのかもしれません。

もともと、ちょき病院に行くと具合が悪くなるので
今日はグッタリしてても仕方ないとして・・・

具合が悪いときに猫は「かまわないでくれ」とこもるのが習性なので
誰もいない物置部屋に行くのは、自然なことだと言われましたが、
そうだとするとだいぶ前から熱があったのかなぁ(;ω;)


Img_6342


ちょき、早く元気になって一緒に遊ぼうよ〜〜〜

|

« 梅雨明け | トップページ | ちょき、その後 »

コメント

こんにちは。
ちょきちゃん、ただの夏バテだといいですね。
血液検査で異常なしなら、ひとまず安心ですよね。

今年のこの暑さは、ネコさんたちにもツラいですよ。
うちのジュンもパルも、食事の量は減ってるし、夜でさえほとんど動きません。
かといって、ジュンは冷房が嫌いみたいで、暑い場所でグッタリしてるし。
お水だけ、時々お皿に入れて持っていってあげてます(過保護かな?)

投稿: eiko | 2010.07.23 23時03分

eikoさん、ありがとうございます^^
ご無沙汰しています。
とはいえ、
ジュンくんパルちゃんのブログは時々のぞかせてもらってます。

やっぱりこの暑さで体調を崩したのでしょうか。
ちょきは1年に1回は熱を出してる気がするんですが、
今回はちょっと長引いていて心配です(´・ω・`)

お水、ワタシも持っていきますよ(笑)

今日一日様子を見て、
まだ食べないようなら動物病院にまた連れて行こうと思います。

投稿: みんと | 2010.07.24 10時22分

そうそう、ちょきさん早く元気になれ~!o(^▽^)o

投稿: えりにゃん | 2010.07.24 20時33分

はい〜、元気が一番ですね。
元気なときはずっと呼ばれて、ホントにうるさいんですが・・・
そんな毎日に戻りたいです(^-^;

投稿: みんと | 2010.07.25 14時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175074/48954132

この記事へのトラックバック一覧です: 動物病院7/22:

« 梅雨明け | トップページ | ちょき、その後 »