« 紫陽花 | トップページ | ちょきが来た日 »

ホタル

先週、辰野のホタルまつりに行ってきました〜^^

夕方、まだ明るいうちにお祭りの屋台めぐり〜。


Img_6193


恒例のうなぎ釣り。

初めて見たときはびっくりしましたが、
毎回賑わっているようで…


Img_6196


ついつい覗いてしまいます。
でもやってみる勇気はなし(゚ー゚;


暗くなる頃、「ほたる童謡公園」へ。


Cimg0531_2


光る前のホタル発見。


Cimg0569


暗くなってからのホタルの乱舞^^
とってもキレイなのです。

ホタルの写真は旦那が撮影。
ワタシには撮れませ〜〜ん。


さて、


次の日には


Cimg0602


なぜか大量のワラビを採りました。
右下にあるのはウド。


今回、初めて自分でワラビの灰汁抜きをしましたが…


むずかしい〜〜(;´д`)


フニャフニャになっちゃいました(;ω;)


先週ちょっとお留守番の多かったちょきちん。


Img_6257


今週はあまりの暑さにのびてま〜っす(;´▽`A``

|

« 紫陽花 | トップページ | ちょきが来た日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175074/48765695

この記事へのトラックバック一覧です: ホタル:

« 紫陽花 | トップページ | ちょきが来た日 »