« 動物病院7/22 | トップページ | ちょき、さらにその後 »

ちょき、その後

22日に動物病院に行って以来、
ずっと様子を見ているのですが…

どうしていいのかわからず(ρ_;)


というのも、


水は飲むけどいつもの半分くらいだし、

ご飯も一応食べるけど、ドライフードを一日10粒くらい…


今まで毎日ドライフード50〜60g食べていたちょきにしては
ほとんど食べていないと言ってもいいくらいの量なんです。

さすがに昨日くらいから毛並みが悪くなってきたような気がします。


Img_6360


動物病院へ行く2日前。
物置部屋で過ごしてますが、そんなに具合悪い感じではなし。


Img_6370


これも動物病院へ行く2日前。
これが和室(ワタシと旦那が過ごす部屋)に来た最後の日。


上の写真からちょうど一週間経ちますが、
もう一回病院へ行くべきか、もう少し様子を見るか迷うところ。

今日は10日ぶりくらいにキャットタワーの上に乗りました。

Img_6376


物置部屋以外で過ごすのはめずらしく、
少し回復してきてるのかな…。

夏バテなんでしょうか。

もう一回動物病院に電話してみようと思います。


で、


突然話は変わって、

昨日玄関の前で旦那が雌のクワガタを拾いまして…


Img_6374


記念写真。
うちでは飼えないのですぐに放してきてもらいました。

先日は、アパートの階段で雌のカブトムシを見つけてしまい、
これも旦那が外に放してくれました。
朝だったので写真は撮れず。

どこに引っ越しても、
毎年、必ずカブトムシかクワガタを拾う旦那。

旦那といると爬虫類や昆虫によく出逢います。

先月も公園に散歩に行ったらヘビがいたし(;´д`)

というか、好きだから
そういうのがいそうな場所を無意識に探すのか…

不思議です。

|

« 動物病院7/22 | トップページ | ちょき、さらにその後 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ちょきちゃん、キャットタワーに登る元気は出てきたのね・・・ちょっと安心。
 
病院連れて行くのって迷う時ありますよね。
ストレスになるといけないしなーって思うし。
先生に電話で指示を仰ぐっていうの、いいですね。
うちのかかりつけの先生は、そういう時は水のかわりにスポーツドリンクがいいよって言ってました。
食欲なくて輸液してもらったこともあったっけ。
 
ちょきちーん、早く食いしん坊なちょきちんに戻って~。
ミントままが心配してますよ。

投稿: eiko | 2010.07.27 09時47分

eikoさん、ありがとうございます。
オロオロしてるダメなママです〜〜(;ω;)

パルちゃんかジュンくんも
同じようなことがあったんですね><
スポーツドリンクですか…試してみますね!!

病院に連れて行くことがちょきにとって
いいことなのか…迷うところです。
もちろん治ると分かっていればすぐに行きますが。

投稿: みんと | 2010.07.27 17時24分

うん、迷ったら電話して聞いてみるのが一番!
様子を聞いて、先生が判断してくださるでしょうから。
でも、キャットタワーに乗ったということは少し気分がいいのかも!
早く元気なちょきさんに戻るといいですね。

投稿: えりにゃん | 2010.07.30 12時39分

えりにゃんさん、ありがとうございます!
あとで更新しますが、
実はちょきの様子がだいぶ良くなってきました^^
もう大丈夫かな、と思います。

投稿: みんと | 2010.07.30 18時38分

更新ないから来ました。
お嬢ちゃまの体調大丈夫???
また報告してくれたら嬉しです。

byビクママ


投稿: ビクママ | 2010.08.04 14時48分

わぁぁ、ビクママさん、
コメントありがとうございます!
ご心配をおかけしました。

ちょきの食欲もだんだんと戻りつつあります。
大丈夫と思いますが、ぼーっとしている時間がとにかく長く、
まだ心配でもあります。
でも、この暑い中、苦手な病院へ何度も行くのも
躊躇してしまって…様子をみています。

更新、見れなかったんでしょうかsweat01
あ、ちょうど今日の更新前だったのかな。
すみません( ´・ω・`)

7月30日と、今日8月4日にまたブログ更新したので
よかったら見てみてください。

ちょっと時間がとれず
YPに写真をアップできないのですが、
またちょきの写真のせますね〜〜。

投稿: みんと | 2010.08.04 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175074/48983698

この記事へのトラックバック一覧です: ちょき、その後:

« 動物病院7/22 | トップページ | ちょき、さらにその後 »