« ちょき、その後 | トップページ | ツンはいいから、デレが欲しい… »

ちょき、さらにその後

動物病院へ連れて行ってちょうど一週間が経ち、
もう一回電話しようとしたその日は、


…ものすごい暴風雨(@Д@;


これでは、もし連れて行くことになっても
連れて行けないかも…。
(いつも徒歩なので)


と思っていたら、


この日はそんな天気のせいかけっこう涼しくなり、

ちょきが「ごは〜ん」と呼びに来るようになりました(゚▽゚*)


食べる量はまだいつもの半分にも満たないのですが、

でも昨日、今日と増えてきたし、

ちょっと音がすると物置部屋から出て来るようになったりして、

もう大丈夫、かもしれません。


トイレも、昨日までフラフラと前足だけを砂の上に置き、
砂を確かめることもなく、床におしっこをしていたちょきちん。

今日は、ちゃんとトイレの中でしてくれました(゚m゚*)

そんな、ちょっとしたことが
今まで通りにできたことが嬉しい^^


帰ってきてもちょきが出迎えてくれない日が続いたので、
毎日物置部屋にちょきを触りに行っていた旦那。

出てきて、

「ちょきが噛まないよぅ…(;´д`)…」

と寂しそう。


そういえば、撫でて欲しい時以外にちょきに触ろうものなら
噛まれて蹴られて、生傷の絶えない生活だったのが、
ここ3週間ほどは無傷の日々。


「俺たち、ちょきに噛まれて血が出たら喜ぶんだろうな〜」


って、


…完全にマゾだ!!ヾ(*゚A`)ノ


でもそのとおりだと思います(苦笑)


Img_6379


ちょき、久しぶりのしっぽスリスリ〜


よっぽど痩せちゃったかな、と思って体重を計ったら
4kgちょうどでした。

最近4.2kgくらいをキープしていたので、
思ったより大丈夫だったかも。

とはいえ、

ワクチンの時期も近いので、

どっちみち動物病院には電話してみます〜。


eikoさん、えりにゃんさん、コメントのおかげで
かなり落ちついてちょきの様子をみることができました!
ありがとうございました(・∀・)

|

« ちょき、その後 | トップページ | ツンはいいから、デレが欲しい… »

コメント

ちょきちん、ヨカッター。
しっぽスリスリしたらこっちのもの!
夏バテだったんですかねー。
でも、今日から東京はまた猛暑復活(ちょきちんのお住まいはどこかな?)なので、お互いにニャン観察を続けないとですね。

ちょきちん、今ならガブっとやっても怒られないぞ。
やっちゃえー!

投稿: eiko | 2010.07.31 10時05分

eikoさん、
いろいろアドバイスありがとうございます(*^-^)
ワタシたちは現在神奈川県に住んでいます。
(でもかなり東京に近いんです)

ホント、いまなら噛まれたら喜んじゃう親バカ2人なのです(笑)
とはいえ、本気で痛いんで…(;´д`)
許すのは一回まで(笑)

また暑くなるんですかね〜(´-д-`)
ジュンくん、パルちゃん、夏バテに気をつけて〜〜〜

投稿: みんと | 2010.07.31 14時32分

少しずつ元気になっていくね~!よかった、よかった♪
今年の夏はホントに暑い……暑すぎる!
動物だってバテちゃうよぉ。
噛んだり、蹴ったりしてくれたら完全復活だね~(笑)
でも、なでて噛みつかれるって……トホホホ (p_q*)

投稿: えりにゃん | 2010.08.02 12時58分

えりにゃんさん、

ちょきは…

凶暴なネコなのです…(笑)

噛みぐせをなんとか直したかったけど
噛まないちょきは、
なんだか物足りません(←マゾ(;´▽`A``)

にしても、ちょきのために
一日中クーラーつけてますよ〜〜〜(@Д@;
電気代がこわい!!!

投稿: みんと | 2010.08.02 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175074/49015011

この記事へのトラックバック一覧です: ちょき、さらにその後:

« ちょき、その後 | トップページ | ツンはいいから、デレが欲しい… »