« 昼夜逆転 | トップページ | 動物病院7/22 »

梅雨明け

さてさて、暑くなりました。
でも窓を開けると、抜けていく風はけっこう涼しいので
最近は北と南の窓を開けて一日中風を通しています。
まあ、それでも暑いんですが、
クーラー無しでもう少しいけるかな、と(^-^;


が、

しかし、

この抜けていく風が嫌なのか、

ちょきが唯一窓を開けていない、物置部屋にこもるようになりまして…(;´д`)


…全く出てきません。


昼も、夜も、ずっとこの部屋。


場所は床だったり、出窓だったり、収納の上だったりするのですが

明らかに家の中で一番暑い場所になぜ行くのか…。


うちは3階で、まわりに高い建物がないので
けっこう風が入るんです。

思い当たるのは、風が通ることしかないんですよねぇ…。


ちょきはエアコンの風も嫌いみたいで、
そういえば去年もエアコンつけると物置部屋に移動してたっけ。

でも、遊びもしないでトイレとご飯以外ず〜っと、って…

どうなの?


最近遊ぶ時間もと〜っても短くなってしまって。

うちに来て2年…、大人になったのか。
暑いのが嫌なのか。

どうもよくわかりません。


Img_6318


たまには近くに来て過ごしておくれ〜〜〜。


あ、そうそう。

さらに困ったことに、

家に飾ってある友人の作品を
ちょきがなめるようになってしまったのです(;´Д`A ```


Img_6226


この作品、私がモデルをしたので、
展覧会が終わってから、結婚祝いも兼ねて
記念に友人にいただいたものなのです(*^-^)


最初、

体が木でできていたので、
ちょきが爪とぎをしたらどうしよう、と思っていたら
そんなこともなく、
安心して飾っていたら…

一週間くらい前から急に顔や頭をなめだして
時間があるとなめるんです(;ω;)
怒ると、意地でもなめようとさらにムキになるし、
興味を別のところに向けてもまたすぐに戻ってくるし…


頭はテラコッタで出来ていて、
色も塗ってあるのか独特の匂いがあるのですが、
決して食べ物の匂いがする訳ではなく・・・

今はとりあえず頭部を外して隠してます(´・ω・`)

さて、どうするか…


ちなみに、この作品かなり似てます…ワタシに…(笑)

|

« 昼夜逆転 | トップページ | 動物病院7/22 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175074/48916026

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨明け:

« 昼夜逆転 | トップページ | 動物病院7/22 »