« 邪魔しちゃダメ | トップページ | 動物病院8/13 »

動物病院8/11

ちょきの具合もだんだん良くなってきたように見えましたが、
やっぱり食欲はあまりないし、
今まで好きだったおもちゃやブラッシングにも興味を示さない…

ワクチン接種のお知らせも来ていたので、
動物病院に電話して相談したのですが、
かなり混んでいるらしく予約がとれず、
次の日の休診日に診てもらうことになりました。

が、

ちょきは、その予約をした日からまた何も食べなくなってしまい、

次の日病院に連れて行くと、熱が40.4度。

それまでなんとなく、
ちょきが食べないのは匂いがわからないんじゃないか、と
思って言ってみたのですが、

ここまで熱があると食欲はなくなると思います、と先生に言われ、

いろいろ調べてもらいましたが、

またしても原因が分からず(u_u。)


前回血液検査とレントゲンは正常だったし、

触診や、口、目、などいろいろみても
特に問題はないとのこと。


で、今回は輸液と抗生物質、インターフェロンを注射。

前回、インターフェロンで少し元気になったので
今度は一日おきに三回連続投与してみることになりました。


ワクチンは様子をみてから、ということになりました。


病院から帰ってきてからのちょきは、

最初は知らないやつに触られた!!!とばかりに
毛づくろいを始めましたが、バランスがとれず転んでしまい、
そのまま床にぐったりしてしまいました。

物置部屋の出窓には自分で登って寝ていますが、

もう自分から水も飲みに来ないし、いっさい食べるものを口に入れません。

心配で一日に何度も見に行ってしまうので、
ちょきに迷惑そうに睨まれちゃうのですが、
それでもついつい物置部屋をのぞいてしまいます。

明日も病院です。

この炎天下の中、病院へ連れて行くのも実はとっても心配です。
ちょきはキャリーバッグの中で大鳴きするので。
次の注射まで2日間、病院へ預けた方がいいのか・・・

また先生に相談してみようと思います。


Img_6397


今日はずっと出窓で寝ていました。

ちょき、早く元気になりますように…(´・ω・`)

|

« 邪魔しちゃダメ | トップページ | 動物病院8/13 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175074/49133007

この記事へのトラックバック一覧です: 動物病院8/11:

« 邪魔しちゃダメ | トップページ | 動物病院8/13 »