« 動物病院8/11 | トップページ | 動物病院8/15 »

動物病院8/13

今日は10時半から動物病院へ。
2回目のインターフェロン注射と輸液。

見た感じのちょきの様子は変わりませんが、
熱が39.5度と、下がってきていました。

火曜日(10日)に数粒のドライフードを食べたのが最後、
今日まで何も食べていないのが心配でしたが、
水を飲んで輸液もしてもらっているせいか
そんなに衰弱していないようで、まだ大丈夫とのこと。

聞いたら犬は一ヶ月食べなくても平気だそうですが、
猫は長い間食べないと肝臓がやられてしまうらしく、
次の注射まで様子をみることになりました。

これで熱さえ下がれば、
元気になるでしょう、と言われました。

入院させた方がいいのか相談しましたが、

私が家にいてちょきの様子を見れるなら
今の状態なら入院の必要はないとのことで、

まあ、行き帰りのちょきはちょっとかわいそうなのですが、
また一緒に帰って来たのでした。

次は15日です。


さて、

病院へ行くと、まずお尻に体温計を入れられ、
モミモミ、グニグニと触診、口をあけられ、注射を打たれ…
と散々な目に遭うちょきちん。

今日も大鳴きしながら帰って来て、
大急ぎで毛づくろいしてました。


Img_6416


Img_6410


相当怒ってます(゚ー゚;


Img_6413


でもこんなに毛づくろいするのは、昨日より元気な証拠かも、

と、ちょっと嬉しくなってしまったのですが、


その後…


続けて病院が嫌だったのか、


私が何回も様子を見に行くのが嫌だったのか、


物置部屋のさらに奥のはじっこの、

すき間で寝るようになってしまい…


ちょきが全く見えません(;ω;)


さっき、荷物をかき分け、近付いて様子をみたら
にらまれました…(;´д`)トホホ…


だって、心配なんだもん。

分かって欲しいなぁ…。

|

« 動物病院8/11 | トップページ | 動物病院8/15 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ちょきちん、長引いていたんですね。
でも、私も「毛づくろいは元気の証拠」だと思っています。余裕がないと毛づくろいはしないですもんね。

休日診療してくれるような獣医さんがついてるのだから、心配し過ぎないでね。
みんとママ、しっかり!・・・なーんて、私なら自分まで具合悪くなって頼りない飼い主だけど、みんとさんならちょきちんも安心ね。

早くいつものガブガブちょきちんになりますように。


投稿: eiko | 2010.08.14 10時09分

eikoさん、そうなんです。
もう大丈夫、と思った矢先でちょっとショックでした。

もともと、
元気なときから食べ物に関心がなかったちょきなので、
具合が悪くなってから、ドライフードはもちろん、
缶詰やササミなど何を置いてもまったく食べません(´・ω・`)

何か、ちょっとでも食べてくれたら、と思うのですが・・・

いつもeikoさんの言葉に励まされます^^
ありがとうございます。
そうですよね、まずワタシがしっかりしないと!
がんばります!!

投稿: みんと | 2010.08.14 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175074/49139759

この記事へのトラックバック一覧です: 動物病院8/13:

« 動物病院8/11 | トップページ | 動物病院8/15 »