« 動物病院8/13 | トップページ | ちょきの近況 »

動物病院8/15

午後4時、ちょきを連れて動物病院へ。
もうちょっと涼しい時間に連れて行きたかったのですが、
考えることは皆一緒なのか、他の時間は予約がとれなかったのです。

でも、午後の一番目だったので
すぐに診察してもらえてよかったかも。


…実は昨日の夜、久しぶりにちょきがご飯を食べまして(。・w・。 )

どうしても、何も食べてくれないのですが、毎日水は飲むので、
昨日、シニア用の「チキンスープ」というものを買ってみたのです。

最初は見向きもしなかったのですが、
指にスープをつけて鼻のところまで持っていったら…


…なめた(゚▽゚*)


これを数回繰り返すうち、
なんとか手のひらからならスープを飲むようになり、
最終的にお皿から自分でなめるようになったのです(゚m゚*)


中に入っていたササミとカニカマは残してしまったのですが…

まあ、仕方ない。


だいぶ進歩だ〜〜〜!


と喜んでいたのです。


先生にもそれを報告し、体重もちょっと増えてたり
いい方向かと思いきや、

今日はまたぐったりめなちょきちん。

熱は39.9度でした(;´д`)


「そろそろ下がってもいいんだけどなぁ」と先生。


今日3回目のインターフェロンを打ったので
また2日間様子をみます。

最後に先生が食欲促進剤(そんなだったと思う…)を飲ませてくれ、

家に帰ったらご飯をあげてみるように言われたので、

またチキンスープをあげてみたのですが、

昨日と同じくスープだけなめて、中身は食べてくれませんでした。

ドライフードは見向きもせず( ̄Д ̄;;


でもいつも日中の方が具合が悪そうなので、
病院に行く時間帯は、一番熱が高いときなのかもしれません。


Img_6423


またまた帰って来て毛づくろい。

でも昨日より短めでした。

輸液を多めにしてもらうので、お腹がぽっちゃりしています。

こうやってみてると、大丈夫そうに見えるんですけどね。

また今も、物置部屋の奥で寝ています。
今度こそ、熱が下がりますように…。

|

« 動物病院8/13 | トップページ | ちょきの近況 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

そっか、ちょきちん、水分は摂ってくれるんですね。
人間だって、食欲が無くなれば回復に時間がかかるものね。
食欲さえ戻ってくれれば、こっちのものなのにね。

それにしても、獣医さんの予約がいっぱいだなんて、体調崩すワンニャン多いんですね。
ニンゲンたちも気をつけないとですね。


投稿: eiko | 2010.08.16 09時50分

eikoさん、こんばんは。
今日はとっても暑かったですね><
クーラー効かなくて参りました(;´Д`A ```
ほんと、ニンゲンも気をつけないといけませんね。

ちょきは相変わらずグッタリです(´・ω・`)

でもちょっとずつならご飯を食べます。
今日は旦那がドライフードを6粒食べさせたようで、
これがちょっとずつ増えていくといいのですが・・・

投稿: みんと | 2010.08.16 22時02分

あららら…
ちょきさんどうしたんでしょうね…
夏風邪かなぁ。。。
暑さで参っているだけかなぁ。。。
でも涼しくなればきっと元気になりますよ!
それにしても、今日も暑いですね(ノω・、)
みんとさんもご自愛を。

投稿: えりにゃん | 2010.08.17 15時15分

えりにゃんさん、ありがとうございます。
ホントにもうちょっと涼しくなれば、
ちょきも良くなるのでは、と思うのですが、
お盆も過ぎたというのに夜も暑くて困ります><

ちょきは今日もグッタリしていて、
凍らせたペットボトルを近くに置いてみたり、
ご飯を食べさせようとしたり、
良かれと思って何かしようとすればするほど、
嫌がって隠れてしまいます。

…切ないです(;ω;)

投稿: みんと | 2010.08.19 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175074/49155449

この記事へのトラックバック一覧です: 動物病院8/15:

« 動物病院8/13 | トップページ | ちょきの近況 »