« 検査の結果 | トップページ | ちょき永眠 »

ちょきのこと

ここ数日、ワタシがパソコンのあるところにいなかったので
更新できませんでした。

ちょきの状態ですが、
動物病院の先生にも本当によく診てもらい、
様子を見てきましたが…

結果から言うと、

この先はおうちで一緒に過ごそうと思っています。


ちょきの治療の経過です。


●27日 面会
ちょきの衰弱が激しく、
腹水・胸水がこれ以上たまらないように
輸液も少ししかできないため、
強制給餌を開始しようと思う、と先生に言われ
鼻から管を通すことに同意しました。
胃に直接フードを送ることになりました。


●28日 面会
強制給餌で少しでも栄養を、と思ったのですが
面会中、何回か吐き出しそうになりました。
貧血の症状が出てきたため、うまく立つことができません。
ヘモグロビン(だったと思うのですが…)の数値が
日に日に下がり続けているとのこと。
手足がむくんできました。


●29日 電話連絡
貧血の症状がひどく輸血をしたこと、
黄疸がでてきたこと、などの報告と
この日、初めて先生から
回復は難しいかもしれない、と言われました。


そして、

今日(30日)旦那と面会に行ってきました。
あれだけ熱があったちょきが、
今度は体温が低くなってしまい、
ちょきのケージだけホットマットが敷かれ
そのまわりに湯たんぽが置かれていました。

胸水を220ccほど抜いたとのこと。
ちょきも呼吸が楽になったのだと思います。
今日はいい顔をしていました。

ワタシと旦那の前で
ニャーニャーといっぱい鳴きました。


この3日くらいは、どうしたらいいのか
本当にいろいろ考えました。

考えて考えて、旦那に相談して、
今日は先生ともよく話し合いました。

明日、ちょきを迎えに行ってきます。

|

« 検査の結果 | トップページ | ちょき永眠 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

みんとさん、例えパソコンが傍にあっても、更新する気持ちにならない、なれない時は、いいんですよ。
更新しなくて

でも、書くことで少しでも気持ちを整理できるのであれば、その手段の一つとして活用されれば、それでいいと思います。


更新されないので、正直、あまり良くない状態なのでは?
と、心配してました。

ちょきちゃんは、頑張ってますね。

大好きなママとパパと過ごすために

ちょきちゃんは決めたのだと思います。
一秒でも長く、みんとさんとご主人と一緒にいよう…と

だから、無理してでも傍にいてあげてくださいね。

そして、みんとさん自身、後悔しないためにも

出来ることなら、持ち直して、元気なちょきちゃんに帰って着てほしいです

投稿: ゆり | 2010.08.31 00時05分

>ゆりさん
コメントありがとうございます。
辛い気持ちも事実ですが、
ワタシが今見ているちょきのことを
ちゃんと書いておきたい、という
気持ちもあります。

でも数日書いていなかった間に、
いろんなことを考えてしまったせいか、
だいぶ感情的になってしまいました。
ちょっと後悔して文章を一部変更しました。

ちょきは本当に頑張ってくれています。
ワタシの方が励まされている感じです。

看取る覚悟もしていますが、
うちに来て少しでも元気が戻らないかな、なんて
思ってみたり…

明日ちょきが来たらゆっくり過ごそうと思います^^

投稿: みんと | 2010.08.31 00時35分

退院って事かな?

ゆっくり過ごして下さい。
みんとさん自身の体も大切にして下さい。

投稿: ビクママ | 2010.08.31 14時43分

うんうん
温かくしておうちに帰ってゆっくりしてほしいです
たまたまさくらが今腸炎になって調子悪いのですけど
みてると調子悪いくせに
いつも以上にどこにでもついてくるので
淋しいとか不安があると側に居たいのだろうなぁと
思うところです
どっしり構えて存分に向き合ってあげてください

投稿: caori | 2010.09.01 10時29分

みんとさん…
ちょきちゃんが苦しくないようにお祈りします。
腹水や胸水は抜いてもまたたまるので。
小さな体で頑張ってるちょきちゃんに勇気もらいました。
可愛いね、大好きっていっぱい話しかけてあげてね。

大好きなおうちでのんびりしてね、ちょきちゃん。
まだ暑いのでパパママもお体大切に。

投稿: 矢矢 | 2010.09.01 10時50分

>ビクママさん
>caoriさん
>矢矢さん

今ブログにも書きましたが、
ちょきが病院で息を引き取りました。

ちょきのこと、心配していただいて
ありがとうございました。
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

こんな迷ってばかりのダメなワタシですが、
皆さんのあたたかい言葉が本当に嬉しく、
そのおかげで頑張れました。

ちょきはワタシに沢山の幸せをくれたのに
ワタシはどうだったのか…
後悔ばかりです。

また元気をもらいに
皆さんの猫ちゃんに逢いにYP行きますね。


caoriさん、さくらちゃんが腸炎とのこと、心配ですね。
この夏は暑さが続いていて、
体調を崩しやすいのでしょうか。
さくらちゃん、早く元気になりますように。

投稿: みんと | 2010.09.01 14時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175074/49297983

この記事へのトラックバック一覧です: ちょきのこと:

« 検査の結果 | トップページ | ちょき永眠 »