« 面会 | トップページ | ちょきのこと »

検査の結果

また面会に行ってきました。
ちょきは近付いてきてはくれませんでしたが、
ニャーニャーと少しおしゃべりしてくれました。


検査の結果がでまして、

●胸水、腹水の中にマクロファージや好中球などの炎症細胞がみられること

●リンパ腫などの悪性の腫瘍はないこと

●(悪性ではないが)腫瘤などによる循環障害の可能性があること

などの説明を受けました。


専門用語が多くて、

理解できないところが多々あったのですが、

最悪の事態ではないようです。

でも、

白血病の症状であるリンパ腫や中皮腫ではなかったので

じゃあ、何が原因だったのかというと

それがわからず、先生が言うには、

ふりだしに戻ったようなものだと…


「治る可能性はあるということですか?」

というワタシの問いに、先生から

「何とも言えない」

との答えが…


悪性ではないからもう大丈夫です、とはならないようで…

熱も下がって、状態的には安定してるちょきですが、
とにかく何も食べないらしいのです。

ご飯を食べて、タンパク質などを自分でとれれば、
腹水も減っていく可能性があるらしいのですが…


元気なときでさえ食べ物に興味がなく、
お腹が空いた時にちょっとずつドライフードを食べる、という
旦那曰く「こんな猫見たことない」くらいのちょきなので
具合が悪いとそうなってしまうのでしょうか。

ステロイドで様子をみる、と言われましたが、

ネットで見る限り、ステロイドもやっぱり効く保証はなさそうで…


面会中、ふと周りの猫さんたちをみると

みんなご飯の容器が空になっていて、

ちょきのだけ、山盛りのドライフードと缶詰めが残っていました。


ちょき、頼むから食べてまずは治るための体力をつけてくれ〜〜〜

みんな応援してくれているんだよ(;ω;)


ちなみに、病院のスタッフの方が

「ちょきちゃん、少し慣れてくれたみたいで、
 今日は初めて頭出してスリスリしてくれましたよ(^-^)」


と。


…そうなんだΣ(;・∀・)


ワタシが行っても動かなかったのに…

いや、ちょっと具合がいい証拠と思えば嬉しいかな。

でもちょっと寂しかったです…(^-^;


今日はカメラを忘れてしまい、写真がないので

まだ元気なときのちょきちんを。


Img_6325


こんな風にまた一緒に寝れますように。

|

« 面会 | トップページ | ちょきのこと »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ちょきちゃん、悪性の腫瘍などの最悪の状態ではないとのことで(ホッ)、次は食欲の回復ですね。

スタッフさんにスリスリしたなんて、みんとママとしては寂しいかもしれないけど、甘えられる人が側にいてくれて何よりですよぉ~。

ちょきちゃんはとってもナイーブだから、そうやって環境に慣れてきて食欲戻ってくれるといいな。
だから、嫉妬しない、しない(^^)b
ママが一番は絶対だから(^^)わかってるくせにぃ。

投稿: eiko | 2010.08.26 22時37分

ちょきちゃん・・・!!
YPから来ましたよ~~~!!
とりあえずは最悪の状態じゃなくてよかった!!!
確かに、もともと食べ物に興味のない子は、弱ってしまったときに大変(**)
うちの子も牛乳や、コーンや、ささみや、カツオのなまり節や、ヨーグルトや、意地でも何かに興味を示して口をつけくれるように、寝ているとこまで持って行って、頑張りましたよ!!
愛情は伝わりますよね!!がんばって!!

投稿: くん | 2010.08.26 22時44分

ちょきちゃん、悪性の腫瘍じゃなくて、良かったです。

病院だから、近くに知らない猫さんもいるし、それだけでもストレスでしょうf^_^;

優しいスタッフがいてよかったですね。(^_^)
ちょきちゃん、やっと周りに目が行く余裕が出てきたんですね。

少しでも食べて、体力つけたいですね。

ちょきちゃん、頑張れ〜☆みんとさんも、ご主人も頑張ってくださいね☆

投稿: ゆり | 2010.08.26 23時26分

ちょきちゃん、とりあえず発病じゃなくて一安心かな。

みんとさんちは東京でしょうか。
二子玉川に動物の高度医療センターがあります。
私の友人は原因不明の病気をここで診断してもらいました。
かかりつけからの紹介状がないと診てもらえなくて、言い出しにくいかもしれませんがこれもひとつの案です。

ちょきちゃんがパクパク食べられるようになりますように!!!
まだまだ暑いのでパパママもお元気でねv

投稿: 矢矢 | 2010.08.27 00時43分

びっくりしました。大変でしょうけど、面会に行って声をかけるしか出来ないと思いますが、ちょきちゃんには励みになると思います。
何もわからない私が偉そうな事は言えませんが、お嬢ちゃまのファンとして病気が早く治るように頑張って欲しいです。

投稿: ビクママ | 2010.08.27 11時30分

悪性の腫瘍じゃなくてよかった!
白血病も発症していないということですよね。
とりあえず私もホッとしました。

少しでも食べてくれれば体力もつくのになぁ。
ちょきさん、頑張って食べてくださいな。

投稿: えりにゃん | 2010.08.27 13時04分

>eikoさん
ホントに、ちょきなんで食べないの〜〜〜!!!
って感じです(;ω;)

でもちょっとずつ回復しているということは
食欲もでてくるのかな…

はぁぁ、スタッフさんに嫉妬しちゃいけないですよね(笑)
面会に行かないと忘れられちゃうんじゃないかと
ちょっと不安がよぎったのでした(汗)

投稿: みんと | 2010.08.27 13時12分

>くんさん
YPごぶさたしていてすみません><
あぁ、やっぱり食べ物に興味のない子はいるんですねぇ。
くんさんも苦労したんですね…

ワタシもヨーグルト、ささみ、缶詰の味違いなどなど、
いろんなものを鼻のところへ近づけました。
入院前、唯一口にしたのがシニア用のチキンスープ。
でもそれも最初だけで…

今は病院へおまかせしていますが、
できればずっとそばにいてご飯あげたいです。
親バカですねぇ(笑)

投稿: みんと | 2010.08.27 13時21分

>ゆりさん
ありがとうございます^^
最悪の事態ではないことにほっとしています。
ホントにちょきはパッと見た感じは
元気そうに見えるんです。

食べてくれれば絶対回復すると思うんですが、
食べない理由は何故なのか…
しゃべってくれたらいいのにって
もどかしくなっちゃうんですよねぇ(;´д`)

投稿: みんと | 2010.08.27 13時29分

>矢矢さん
ありがとうございます!
ホントに暑い日が続きますね><
現在住んでいるのは川崎市です。
なので、二子玉川はそう遠くありません。

紹介状が必要なんですね。
先生に思い切って相談しようかな。

やっぱり何か原因があるはずですもんね…

投稿: みんと | 2010.08.27 13時34分

>ビクママさん
すみません><
ごぶさたしてます〜〜〜!

なんだか面会に行かないとちょきに忘れられそうで…

…なんて、
ワタシがさみしいだけですが(^-^;

またYPに元気な写真が載せれるよう、がんばります!

投稿: みんと | 2010.08.27 13時38分

>えりにゃんさん
これが白血病ではなかった、と
安心できる状況なのかはよく分からないのですが…

ホントに個人的な思いとして、ですが
ちょきの生きていくチカラ(免疫力とか体力とか…)みたいなもの
が病気に勝つかどうか、という状況なのかな、と。
(これは先生に言われたことではなく、あくまで個人的に)

食べて体力をつけるのだ〜!って
なんとかちょきに伝わらないものでしょうか…

投稿: みんと | 2010.08.27 13時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175074/49259542

この記事へのトラックバック一覧です: 検査の結果:

« 面会 | トップページ | ちょきのこと »