« お花 | トップページ | 思い出 »

近況

載せるのが遅くなってしまって申し訳ないのですが、
ブログを見てくれていた、ゆりさんからちょきにお花をいただきました。


Img_6516


ゆりさんから百合の花…素敵です。
とても綺麗^^


Img_6505


ちょきと一緒に。
旦那のお気に入りの写真。葬儀にも使いました。


届いた時に、開いた花が1つで他はつぼみだったのが、
次の日、見るたびにどんどん花が開いていき、
いただいた日から二日目の朝には…


Img_6531


後ろのつぼみまで見事に咲いて、とても華やか。

本当に、本当にありがとうございます。

ちょきの周りが百合の香りに包まれて、とっても嬉しいです。
花を見てると、気持ちが落ちつきます。


ちょきのお葬式からちょうど一週間、

旦那と出かけたのですが…、

改めて、ワタシたちの生活はちょき中心だったのだな、と思いました。

いつもは用事が終わると「ちょきが待っているから早く帰ろう」と、
ちょきがワタシたちの留守中どんなことしてるか想像したり、
携帯のちょきの写真を見たりしながら急いで帰るのが当たり前でした。


が、

帰ってもちょきがいないんだ、と…。

早く帰らなくてもいいからと言って、遅く帰る気にもなれず…。


まだしばらくは、こんな風に寂しさを感じてしまいそうです。


でも、そんなことを書いておきながら何なんですが、
けっこう元気になりました。皆さんのおかげです。


前向きに写真も見れるようになってきました。
しばらくYahoo!ペット(YP)のコンテストにも
エントリーしてませんでしたが、またちょきの写真を出そうかな、と。

このブログや、Yahoo!ペットに写真を載せたことで、
沢山の方にちょきのことを見守っていただき、
また、ワタシたちのことを気遣っていただきました。

皆さんに本当に感謝です。

|

« お花 | トップページ | 思い出 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

とても綺麗なお花ですねぇ。お嬢ちゃまにピッタリ素敵です。
少しは落ち着きましたかぁ?私はお嬢ちゃまのアルバムを初めから見たいと言う気持ちになりました。そして拍手を送りたいと思いまして・・・

ビクのアルバムを見てくれてありがとうございます。

投稿: ビクママ | 2010.09.09 11時25分

素敵なお心遣いですね、とっても綺麗。
お写真もとても可愛くて、可憐なちょきちゃん。
しっぽがクルンってなってて、日傘差して、おすまししてるみたいです。

ちょきちゃん、お出かけするときもずっと一緒なんじゃありません?(^^)
私は、亡くなった父がずっと私のこと見てると思いますものー。
おかげで悪いこと出来ないのですよ(^^;)

投稿: eiko | 2010.09.09 13時21分

みんとさん、お花、ちょきちゃんの傍に飾ってくださって、ありがとうございました(^_^)

ちょきちゃん、可愛い♪

きっと、日傘をさして、お二人と一緒にお出かけ…ですね☆

投稿: ゆり | 2010.09.09 22時25分

>ビクママさん
ちょきのアルバム全部みてくれたんですね!!!
ありがとうございます^^
だいぶ気持ちが落ちついてきました。
そしたら、やっぱり病院で見せてもらった子に
里親さんが見つかったか気になってしまって…。
また聞いて見ようかな…。

ビクちゃん、久しぶりにアルバム見ましたが、
袋を抱え込む姿、かわいかった〜〜^^
またいきますね!

投稿: みんと | 2010.09.10 08時47分

>eikoさん
ちょきは傘の下が好きでしたねぇ^^
なんだか女の子っぽい写真で、気に入ってるんです。

お父様が見てるっていう感覚、
なんだかいいですね^^
守られているのがわかる、というのか…。
ちょきも一緒にいるのかな。
そう思うと、なんだか嬉しくなりますね。

投稿: みんと | 2010.09.10 08時48分

>ゆりさん
百合の花、素敵でしたよ!!!
本当にありがとうございました^^

あぁ、日傘をさしてちょきとお出かけ…いいですねぇ^^
ワンコみたいに一緒に外に出れたら、と
いつも思ってました。
ちょきが一緒にいてくれてたら嬉しいな…。

投稿: みんと | 2010.09.10 08時53分

本当に綺麗なお花ですね。
そして日傘(?)とちょきさん、絵になってとても素敵です♪
みんとさん、少しずつ元気になられているようで安心しました。
ちょきさんは、そばにいてちゃんと見守ってくれているんですよ。
最近、綺麗な蝶々とか見かけませんでしたか???
もしかしたらちょきさんかも!

投稿: えりにゃん | 2010.09.10 12時56分

なんか懐かしくて。
ゆっくりお嬢ちゃまを見ているとナゴミます。
白くて綺麗な美人さん。

アルバムを見てくれて嬉しかったです。みんとさんがアルバムを見る余裕が出来たと思うと、それが嬉しかったです。また来て下さい。

「3ヶ月」の写真に動画を紹介しました。私の叫び声まで入ってます(笑)暇な時にでも・・・

投稿: ビクママ | 2010.09.10 14時06分

>えりにゃんさん
ちょきは近くにいるのかなぁ。
何か見かけたもの…
う〜む、ちょっと心当たりがありませんが(笑)

気づかないだけ??

でもちょきの夢を見ます^^
ワタシの近くで寝ていたりする普通の夢ですが、
逢えるのは嬉しいです^^

投稿: みんと | 2010.09.10 18時59分

>ビクママさん
美人さんなんて、嬉しい(笑)
ちょきの写真を見てくれて、ありがとうございました^^

そうですね。
アルバムを見れるようになりました。
こんなときがあったなぁ、と
過去の写真を見て思ったりしています。
最初は辛くて、泣いてしまって、
他の猫さんの写真でさえ、見れなかったのに…。
進歩です^^

ビクママさん、動画載せたんですか?
すごい!!!見にいきますよ〜〜〜!!

投稿: みんと | 2010.09.10 19時09分

昨日、ちょきちゃん&ルナに似てる子を見ました。
ちょっと涙が出ちゃった;;
でも空を見上げたらラピュタからちょきちゃんとルナが見て笑ってる気がしたよhappy01
そのこと、ブログに書きましたw

お互い縁があればまた新入り猫ちんがやってきますね。
写真のちょきちゃん最高に可愛いですv

投稿: 矢矢 | 2010.09.13 15時31分

みんとさん、早いものですね。

もう2週間になりますね
f^_^;

日が経つにつれ、お二人が優しい穏やかな気持ちになっていきますように…って祈ってます(^_^)

きっと、ちょきちゃんへの悲しみよりも、愛情だけが残っていくと思いますよ。

そして、もう少し落ち着いたら、最悪のタイミングは、最愛の出会いに変わるかもしれませんね(^_-)-☆

気になっているのなら、連絡してみては?

もしかしたら、ちょきちゃんからのお引き合わせ…かもしれませんから☆

投稿: ゆり | 2010.09.13 22時09分

>矢矢さん
そうなんですか!?
ちょきとルナちゃんに似てるなんて…
可愛い子なんでしょうねぇ^^(←親バカ)
ブログ見にいきますね〜〜

ちょきがいなくて本当に寂しくて…
引き取り手のない子がいたらお迎えしようかと
考え始めています。
矢矢さんも猫さんお迎え考えてるんですよね。
びびくんは大丈夫そうだから、
エルちゃん次第…ですよね、きっと^^

投稿: みんと | 2010.09.13 22時53分

>ゆりさん
そうなんです。もう2週間なんですよね。
旦那とふたり、ちょきの思い出は尽きないのですが、
だんだん笑って話せるようになってきました^^

前に書いたように、
1ヶ月は家の中にウィルスが残っている可能性があるようなのですが、
動物病院へ一度連絡を入れてみようかな、とは思っています。
本当は子猫からまた飼うのはなかなか決心がつかないのですが、
(ちょきが小さい時かなり大変だったので)
見せてもらった子に里親さんが決まっていれば安心だし、
引き取り手がないようなら、これも縁かもしれないな、と。

投稿: みんと | 2010.09.13 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175074/49392890

この記事へのトラックバック一覧です: 近況:

« お花 | トップページ | 思い出 »