« お知らせ | トップページ | その後の生活 »

ちょきがいたら…

今日18日はちょきの四十九日。
(日付が変わってしまいましたが)

とはいえ、

葬儀場で「ちょきちゃんの四十九日は10月18日です」と言われたけれど
お花を買ってきたぐらいで
いつもと同じく話しかけたりして
普通に過ぎていきました。


「ちょきに子猫たちを会わせたかったなぁ」


と話しかけたら、和室から


「俺もさっき同じこと言った!」


と、旦那の声。


ちょきがいたら、子猫をお迎えすることはなかったけど、

でも、それでも、ここにちょきがいたら…

と思ってしまう。


たぶん一番喜ぶのはちょきだから。


Cimg0347


全然ちょきと性格がちがう〜、と思うと、ちょきみたい、と笑ったり。

きっとこれからもこんな感じでちょきのことを思い出すのだと思います。


そういえば、

前にうちに来てくれた友人のおうちで10年以上飼っていたうさぎも

9月に永眠したそうです。

この間会ったとき、みっちゃんは、

うちのうさとにゃんにゃんは一緒にいるんだよ、

と、だからさみしくないのだと言ってくれました。

お昼を一緒に食べたのですが、

たぶんこの時間は一緒に寝ている時間だそうで^^


Cimg0343


ちょきのまわりはお友達がいっぱいかな。

|

« お知らせ | トップページ | その後の生活 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

早いものですね、もう四十九日だなんて…

ちょきちゃん、弟と妹が出来ましたね(^_^)

ちょきちゃんも一緒に見守ってくれますね、きっと。

投稿: ゆり | 2010.10.20 19時13分

本当に早いですねぇ…。
子猫がきてから、ますますちょきのことを思い出します。
子猫たち、本当に手がかからないんです^^;
2匹だからかなぁ…
ちょきと違いすぎて、物足りないくらい(笑)
新しいブログの方かこちらにでも、
またちょきの写真などポツポツと載せていけたらいいな、と
思っています。

投稿: みんと | 2010.10.20 23時05分

ちょきちゃんの事を思うと、ちょっと切ない時もあるとは思いますが、落ち込むことはないですよ(^_^)

だって、ちょきちゃんがいたから、ぼたんくんとふわりちゃんとの今があるんですから。

わが家でも、たまに今のこと前のこ達とを比べて笑っていますよ〜

みんな、性格が全然違いますが、大事なうちのこですから(^^ゞ


ちょきちゃんの新しいページも楽しみにしていますね♪

投稿: ゆり | 2010.10.21 13時51分

ゆりさん、ホントにみんな性格が違って楽しいです。
ちょきはやっぱりちょきだなぁ、って
今更ながら実感してます。

ゆりさんのおうちの子はどんな子だろう…
一緒に楽しく暮らしていそうですね。いいなぁ^^

いろんなことがあるけれど
猫のいる生活っていいなぁ、と思います。

投稿: みんと | 2010.10.21 21時36分

みっちゃんちのウサギさんも白かったのかなぁ(^^)
みっちゃん、優しい女の子ですね、とってもカワイイ。

うちのパル・ジュンのフードですが、
食べるペースも違うし、
留守の時は置きっぱなしにしちゃうので、
フード量の管理はあきらめて、時々本人たちの体重を計って管理してますー。


投稿: eiko | 2010.10.21 22時22分

こんにちはぁ
ちょっとご沙汰してすみません

この場をお借りして
合掌

投稿: caori | 2010.10.22 15時55分

eikoさん、こんにちは。
みっちゃんのおうちにいたのは、
薄い茶色(金色みたい)をした小さめのおじいちゃんウサギでした。

とっても触り心地が良くて、
なでるとウットリした顔つきになるのがかわいかったです。

ちょきが死んでしまったとメールをしたら
「またうちに来てうさをなでてあげて〜」と
返事が来たのですが、その後すぐに逝ってしまいました。
なのでとってもさみしいです。

そして、
フードの量ってやっぱり同じにあげるのは難しそうですね^^;
できるだけ食べる時に見ていますが、
うちも体重測定を定期的にしてみます!
ありがとうございます^^

投稿: みんと | 2010.10.22 17時26分

caoriさん、こんにちは。
こちらこそ、忙しいのにすみません!
ちょきに会いに来てくれてありがとうございます。

何も特別なことはしませんでしたが、
ちょきが今いたらこうだろうな、とか、
ちょきのことをいっぱい話して、思い出す一日でした。

すご〜く勝手な想像なのですが、
もし、ちょきが本来15年生きられたとしたら、
あと13年一緒にいられたはずでした。
その分も、チビ達をかわいがろうと思います。

投稿: みんと | 2010.10.22 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175074/49783406

この記事へのトラックバック一覧です: ちょきがいたら…:

« お知らせ | トップページ | その後の生活 »