« 11月になりました | トップページ

師走の実家にて

家族と普通にコタツのまわりで過ごすもやちん。

Img_7888


ど〜〜〜〜ん∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


このお尻なに!?もやちん!!!!

顔との比率がおかしくない?!
しばらく前に6.3kgって言ってたけど…どうなの?

Img_7871


顔だけ見ると普通なんだけど…(^-^;


そしてひでかちん。

Img_7884


入っているのはもともともやちんのネコベッドだそうです。

実はひでかちん、子宮に膿がたまってしまって具合が悪くなってしまい
その時からこのベッドが定位置になったらしい…。

もうちょっと元気になったら不妊手術するそうです。

うちの田舎の方だと、まだまだペットの不妊や去勢手術の意識がそれほど高くなく、
妊娠させなきゃいい、または手術はかわいそう、みたいな認識なのですが、
もやしを飼うころから家族の認識も変わったようです。


さて、


先月も泊まったばかりなのに用事でまた実家へ…。


さすが師走…

いろいろ忙しいです…(;´д`)トホホ…


加えて、資格を取るため通信教育ですが大学の3年に編入しまして

レポートの書き方から学ぶ日々になりました(゚ー゚;


ギリギリ願書を出して、銀行へ学費を払いに行ったら、

受付の人が振り込み用紙とワタシを交互に見て…


「本人確認が必要なのですが、今日来ていただいたのはお母さんですか?」


と…Σ( ̄ロ ̄lll)


「本人です」って言ったら相手が黙ってしまった…


そんな年齢なんだ、と改めて実感させられました。

しかも書類の不備などなどいろんな理由で入学まで1ヶ月かかったし、


…で、なんかちょっと後悔し始めたけど……でもがんばろう。


もともとちょきがいなくなってしまって、

落ち込みすぎて、このままじゃいけないと思い立ったのが、

今まで考え続けていたものの、踏み出す勇気がなかった「編入」という道でした。


Dscf0005


だからちょき、たまにでいいから見ててね〜〜〜。

|

« 11月になりました | トップページ

コメント

まぁ?!
もやしちゃん?!
大きくなりましたねf^_^;

肩のり…は無理そうですね
ひでかちゃん、お大事に(>_<)

そうでしたか、資格を…
何の資格とるんですか?

せっかくの決心

お仕事、家事、ぼたんくん&ふわりちゃん、忘れちゃいけない、ぼたんくん似のご主人さまの事…

やらなくてはならない事は沢山ありますが、頑張ってくださいねo(^-^)o

投稿: ゆり | 2010.12.14 21時29分

はぁぁぁ…もやちん成長しすぎですよねぇ。
しかも困ったことに…
肩のりはいまだに好きなんです…(´-д-`)

重さで首が曲がって下しか向けないという…(笑)

そして、お気遣いありがとうございます^^
レポートが実は一番楽しいんですが、
現実的に優先順位が下になっちゃってなかなか進みません(^-^;

時間って自分で作るものとはいいますが
むずかしいですよねぇ┐(´-`)┌

投稿: みんと | 2010.12.14 23時58分

さすがに大学生には見えなかったみたいですな(笑)
大学生のお母さんにも見えないけどね。

にしても。。。もやちゃんデカ!

投稿: えりにゃん | 2011.01.20 12時59分

ちょっと前まで学生に間違えられてたのに、
いきなりお母さんになって、
ちょうどいい時はないのかい?と
母に笑われました(゚ー゚;

ふふふ、もやちんはでかいです。
そしてもふもふです。
あの体格と手触りの良さは、
もしかして洋猫のミックスなのかも…
と最近思ったりしてます。

投稿: みんと | 2011.01.21 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175074/50276036

この記事へのトラックバック一覧です: 師走の実家にて:

« 11月になりました | トップページ