紫陽花

旦那がGWの代休をとったので
北鎌倉から鎌倉まで散策しに行ってきました。


Img_6160


Img_6175


アジサイの咲くこの季節、
休日は混むだろうと思って平日に行ってみましたが、


すごい人∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


どこを撮っても、知らない方がメインで写ってしまうという・・・(汗)


Img_6161


Img_6162


Img_6163


変わったアジサイもけっこうありました。


お昼前に着いたときには、なんとか曇り空でいた天気ですが、

とうとう午後2時ごろから本格的に降り始め、

ちょうど鎌倉駅の近くにいたので早々に帰りました。


アジサイが見たいんだから雨でもいい、と思って出かけたのですが、
実際雨が降ると、みんなが一斉に傘をさすので・・・


アジサイが見えない(@Д@;


ということが分かりました(←遅すぎ?)


さて、


お留守番だったこのヒト。


Img_6184


傘を干していたら入ってくつろいでました(*^-^)


Img_6188


似合うよ、ちょき(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょき、初めての電車移動 その2

で、お葬式もいろいろありましたが、まあ、それは置いておいて…。


すべて終わって旦那と二人、ちょきを迎えに行くと、広いお家を存分に楽しむちょきの姿がありました…。先住猫さんとはやはりうまくいくことはなかったようですが、お義母さんが2匹会わないように気を使ってくれて、ちょきは日当りの良い、ひろ~いお家を満喫したようで…。連れて帰るのが逆にかわいそうになってしまうほど。


先住猫さんは、ちょっといろいろあって、お家の人以外は威嚇されてしまうので、ちょきも例外ではないのですが、どうもちょきは気になって近付いてしまうので、お義母さんは2匹を会わせないように苦労したそうです…。本当にすみませんsad


帰りはちゃんと準備ができて、トイレも済ませ、横に旦那もいてくれて、問題なくちょきを連れて家にたどりつけました。行きと帰りで感じる時間が全く違います。ネコを飼うのにいろいろ覚悟を決めたつもりですが、お義母さんをはじめ他の方に迷惑をかけてしまい、もっと早くこういうときの方法を考えておかないといけなかったと反省しましたcoldsweats02

ああ、二日間分文字いっぱいで読みにくいっすね〜。

旦那出張のため、その準備もあってバタバタしてましたが、またちょきといつもの生活ですcatface


Dsc00108

旦那の実家で遊び疲れて爆睡(笑


Img_0831

東京に戻ってまた遊ぶcat
よかった…無事帰って来れて…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ごぶさたを

してしまいました。

身内の葬儀で急きょ実家に帰っておりました。
また明日からがんばって更新します。

いろいろありまして… 今日戻って来たのでまた書きます。

Img_0753

とりあえず、ちょきは元気ですsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)